

コピペっていいな。

まこっちゃんがなんか面白いことしてたので、
便乗してみました。

文体診断λόγων(ロゴーン)
twitter用文体診断

下書き状態の完成してた文章があったので、コピペしてやってみた。
ちなみに、良い子に適切なものではなかったので、公開はしないようなやつ。
そんなのがゴロゴロしてます。








文体診断結果


一致指数ベスト3

      一致指数   リンク
1 新美南吉 86.8 Wikipedia Amazon
2 宮沢賢治 81.3 Wikipedia Amazon
3 海野十三 79.6 Wikipedia Amazon


一致指数ワースト3

      一致指数   リンク
1 岡倉天心 37.8 Wikipedia Amazon
2 岩波茂雄 49.3 Wikipedia Amazon
3 橋本龍太郎 51.7 Wikipedia Amazon


文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ E 文章が柔かい
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的







うーわーやっぱり宮沢賢治入ってる。
「似てるねぇ」とはよくいわれるけど、うーわー。
文章のやわらかさと読みやすさが売りなので、この結果はうれしいな。
絵本みたいってこの前評価された。どういう意味か。子供っぽいということかこれチキショー。


ちなみにコケくんでやった場合の偏差値がこちら。
平均文長 39
平均句読点間隔 45
特殊語出現率 54
名詞出現率 28
動詞出現率 49
助詞出現率 24
助動詞出現率 77
ひらがな出現率 65
カタカナ出現率 97
異なり形態素比率 106

偏りまくりwwwww


追記

今新美さんのwikiよんできた。
うおおおおおおおおおお!「手袋を買いに」と「ごん狐」の作者だとぉぉおお!
光栄だ! 嬉しい!嬉しい!
苔くんすげええええええええええ!
そしてここまでついて回るか宮沢ああああああああ!!

絵本だと100万回生きたねことか、となりのせきのますだくんとか、あとはゆうたくんちのいばりいぬとか。
すきだったなぁ。

皆さんはどんな絵本が好きでしたか?

ツイッターでは岩波茂雄がベストでした。
一致指数-91.9
そして宮沢賢治がワースト一位。
対照的ですね。w

僕の書いためちゃくちゃな詩、実は僕はフランス人じゃないんだ。は、

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ A 適切
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的
完璧な評価ですが、アレを読みやすいといった人はいないので、あまり当てにならない。w
太宰治がベストで、一致指数は85.7でした。
ツイッターではマイナスついてたのに。あれは仕様ですかな。

楽しかった。w

意外とダブってますね……
まさかの森鴎外先生が一致度最高でした
なんじゃそらww

小さい頃読んでもらった記憶はすっぽぬけてるので
家にあって自発的に呼んだ絵本はねずみくんのチョッキ?とかアンデルセンだかイソップだかの童話とかですかね?
ドラえもんの地球なんちゃらみたいな漫画を何回も読んだ覚えはありますけど

いつ読んだww
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
