

結婚というもの。

結婚というものについて、掘り下げる機会がありました。

正直恋愛もほぼしたことがない私にとっては、かなりの難題でありました。
まぁ宿題だから書かなきゃいけないんだけどね。
知らんわそんなもんと投げ捨てたら、おねーさん単位落としちゃう泣いちゃう。

ということで、ようわからんものをにんとかかんとか妄想もとい想像で補いつつ、こんなレポートを提出しました。


・結婚とは恋愛と必ずしも同義ではない。
・婚姻を結ぶのは自己肯定を存在で示してくれる存在がほしいからである。
・現在の草食系男子または女子の増殖は生存本能の減退と自己否定される恐怖から。
・現代日本に同性婚・異姓婚・などの制度は必要か。
・少子化対策に政府は「結婚」に対しどう対応すべきか。

みたいな。
難しそうなこと書いとけば、意外と教授は納得してくれるもの。
まぁうち三流大だしね。

で、なんでいきなりこんなテーマの日記を書いたというと
たまには考えたことないことを書き残しとくのも良いかと思って。

遠い遠いと思いつつ、わたしも恋愛や結婚もきちんと考えないといけない時期に入ってきたのですねー。
いや、光陰矢の如しです。

一番の問題は相手がいないことですかね。

続きを読む


合宿です。

というわけでこの一週間ほどいません。
ついったにもこれないと思います。
それだけです。
いってきます。

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
