

nam(a)e。

名前って不思議ですよね。

それだけみると同じ人なのに、全然別人みたいに見える。
まあ、今日聴いた曲が『あのひとっぽいなー』と思ったら本当にその人だったってだけなんですが。

名前といえば、そういや最近「改名したの?」って聞かれますが、別にしてません。
ついったやスカイプのプクは近所の犬からもらったアカウント用の名前です。一時それをHNにしちゃおうかと思ったのですが、止めました。
コロという名前も、近所の犬です。
正確にいうと『霧咲ココロ』の略称です。
近所の犬の名前と後ろの二文字が同じだったので、名前の意味をきかれた時には前のだけ答えています。
だから、現在もわたしはキリサキと名乗りますし、コロとも名乗ります。

なんでコロと自称するようになったか?
いやぁ、ちょっと中二が痛くなってきたけど、名前には愛着があるというか。


というわけで
自称がころころ変わるこんなわたしをも生暖かい目で見守ってくださる皆さま大好き
というお話でございました。

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。

水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談で
ずっと風邪気味なので、治したいと思っています。

身体のこと以外では、家にあるパソコンの
調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。

今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが
愛着があるので、直して使いたいですね。

みなさんは、なおしたいものありますか?
トラックバック、お待ちしております!!

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」



んー、やり…なおしたい。
人生かな。

テスト前には??バトン

トラックバックの「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」っていうのが気になったけど、
二回連続もトラックバックってどうなの?って3Lに言われたのでそれもそうかと。
まあテーマ的なものばっかやってどうすんだって話なので、友人のとこのバトン強奪してまいりました。

ちなみにすぐには呼べません。
来るって連絡されたらオタオタします。
そして直前になってへや片付けなきゃってなって結局間に合いません。
突撃近所のコロさん家されたら迎え入れます。
が、内心めちゃくちゃ動揺してます。
笑顔でチョコとか作ってても「なぜ来たし!いや来てくれるのが嫌でも悪いわけではないがビックリしたぅわあああ」ってなってます。
でも人が家来るのはわりかし好きです。
楽しいからむしろ大好きです。アイムラヴィニット!
ただし招待とかできません。どヘタレだから。
凸してくれると、心の中で冷や汗だらだらしながら、小躍りしてます。
なんという矛と盾。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。

夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。
しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですが
お布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて
足を伸ばすと寒いんです~!

そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、
体を抱え込むようにまるで胎児のようなポーズで寝ております

寝るときのポーズにより、その人の性格なども解るというウワサですが果たして本当でしょうか?
最近は上記のような理由でもっぱら体を小さくまるめて寝ますが、
そうでないときも左側を向いて寝ることがほとんどです。

あなたが寝るとき、どんな姿勢で寝る?
大の字で豪快に寝る?うつぶせで寝る?小さく縮こまって寝る?
ついつい取っちゃう寝るときのポーズ、トラックバックして下さいお待ちしてます!
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」



わたしは枕の下に腕を入れて寝ちゃいますね。何でか知らんけども。
枕の高さが足りないんですかね? 低反発枕の弊害かしら。
朝になるとその腕が冷たくなってたりしてこの時期とても寒いです。

日本人は横になって寝ることが多いようですが、欧米人は仰向けで寝ることの方が多いそうです。
お国によってそんなちがいがあるとは(゚Д゚;)

続きを読む

昼さがり。

携帯を片手に掃除機で犬を吸いながら「HN統一改名しよっかなー」なんて考える。

さてさて、後輩にメールをしたが戻ってこないぞ。
何やってんのかなぁ。

閑話休題。

後輩さん頑張れ!

続きを読む

なんてんだろーね。

いまの若者って追い詰められてんだなって思いましたまる

続きを読む

さーちなみて思ったんだけど質問またはご意見ある?

リンクは悪魔だ。見たいところがいくつもあって永遠に見終われない。
しかも見たいと思ったリンクの場所を忘れることもある。OMGッ!

というわけで、今回はそんな感じに叫んでいく回でござい。

イエスの起源は韓国だぜ!と叫ぶ韓国人がいるらしい。

これは吹いてもいい気がする。いいよね。
というか、見ただけで吹いてしまったわたしは悪くないと思う。もし駄目!っていう人がいたら許してね。
好きランキングと嫌いランキングの矛盾が面白いことにw

他の記事もそうだけど、トイレ掃除は小学生の時に強制的にやらされるから、なんかもう嫌とか言ってらんないよね仕事だし、って割り切れるところあるよね。
悔し涙は言いすぎだけど、あるあるwってなるよねー。
いつもは「どうぞどうぞ」の精神なくせに、妙なところで負けず嫌いっていうかw

超話変わるけど、わたしの知り合いに韓国人がいる。
あくまで知り合いで友達っていうほど深い交友関係があるわけじゃない。

でも、あのこはとてもいい子だった。
まぁ韓国人で日本に来てくれたことだけでも嬉しかったんだけどね。
ちょっと偏見持ちすぎかな、とは思うけど「そんなもんだよ」と言ってくれたから、良いこととする。

中国人と韓国人が日本の国旗燃やしてる写真とか結構見てるから不安になるのよ。
あ、でもひのまるの赤の部分だけ燃やしてるの見たときは、どうやってやってるのか聞きたくなった。
あと単純に綺麗だなって思った。燃やされすぎてもうなんかアレだね、鈍感になってるよね。
慣れって怖いよね、過ぎたるは及ばざるがごとしってそっちの人の言葉よ? やりすぎて意味なくなってるよ?

お父さんなんか中国人の同僚に「中国人は信用しちゃ駄目ヨ!」と言われたらしい。
まぁ「じゃあ王(仮名)さんも信用しちゃダメなんですか?」とちょっと意地悪していったら、「ワタシはダイジョビ」と慌てていったそうだ。
なんか可愛いなw

さーちな(ひらがなの方が可愛いのでこっちを採用)って日本に対する好印象な記事しか載せないから、あんまりアテにならない部分もあるけど、
ちゃんと見てる人は見ててくれるんだなって安心する場所でもある。
基本的に中国が日本に向ける感情って「日本嫌い!」か「日本に来て印象が変わって自分の中に違和感がある」のどっちかなのよね。
日本を好きでいてくれる人はやっぱりそう多くないけど、いてくれるって思うとうれしいじゃない?

日本にもネトウヨやガッツリ右翼左翼がいるように、向こうのはその人口が多いだけ、
ていうかそれが普通、"標準の思想"なんだよな。
ま、同級生にガチウヨがいるから出る感想なのかもしれないけど。
あ…ありのままいつも起こってる事を話すぜ!「突然廊下で軍歌を高らかに歌い出し、そのまま時折悪魔のような哄笑を上げる」……。な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をしているのかわからなかった…。
そんな悪友がいる高校生活は楽しかったです。
ちなみにわたしたちは、そんな彼を五十歩くらい引いた目で見ていました。そして先生たちは百歩引いた目で見ていました。カワンネw

中国語も英語もろくに読めないけど、いろんなところを見てるとまだまだ日本って中国に嫌われてるのかって思う。
悲しいけど、日本に対する気持ちは向こうの人が育てるものだからこちらとしてはどうにもならない。
こういっちゃなんだけど日本の英語教育とおんなじでね。
間違ってるって思うけど、従わざるを得ない。きっとそんな感じなんだと思う。

話とんで悪いけど、不満をぶつけるぜ!
日本の英語の授業は先に喋れるようになってからやった方がいいよ。
ようするに、国語の文法を何にも知らずに教えてるようなもんなんだから。
「僥倖、これは名詞でー」「せんせー、名詞の前に言葉の意味が分かりません。そもそも読み方がわかりません」「幸せって意味だよ」「幸せと僥倖の違いがわかりません。なんにもわかりません」っていってるようなもんなんだから。
そんなに一気に教えたってだーれも覚えないよ。
話せるようにはならないね、絶対!

と、ぶっちゃけ不満トークを展開したところで
ここで、韓国の知り合いに戻るんだけど、
韓国だとね、高校卒業したら少なくとも喋れるようにはなってるんだって、英語。
大学まで進学したら確実にもうペラペラ?
って言ってた。

もちろん日本にも嫌な部分があるように韓国だって嫌な部分がある。
やっぱりヤな部分っていうのは目立つけど、それよりいいところを見て、批判じゃなくて吸収してけばいいんじゃないかな。パクパクモグモグごっくん。

あ、でも「それは文化の侵略だよ!」って中国人さんに言われたっけね。
祖国ってば元祖パクリ&魔改造の国なんだからそこは許してちょーだいな。
文字がないから漢字パクってひらがなやらカタカナやらに魔改造しちゃったし、神道とかがすでにあったのに貪欲に仏教もパクって日本仏教に魔改造したし(あ、これはインドか)、京都なんか見てみなよ、昔の中国丸パクだぜw

今の中国とは確かに違うかもしれないけど、昔の中国だってこんなに学ぶところがあったんだ。
良いところはパクって魔改造ナンボでしょう、うちの国はw

日本政府と日本人は違うのよw
生産は任せるから、パク後の魔改造は日本にお任せを。
まじで頼むから。あの、オレンジ色の機動戦士は泣きたくなったから。WBって書いてあるのに、どーしてオレンジなの。


あれ?何の話してた?
わかんなくなったから今日はこの辺で打ち止め。


バイナラ!

続きを読む

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。

私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww
大した嘘はついてないのですが、
自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑

そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、
その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われました!

そのとうり。私は嘘をつくと説明がいつもより長くなっちゃうんです;

見抜かれたときはどきっとしますがやっぱりなんかそのままの状態では
いれないもんですねぇ。自分に嘘はつけないですからね

さて!長くなりましたが、皆さん嘘つくときはどうなっちゃいますか?

変な汗が出たり、そわそわしたり、目を合わせなかったり…

沢山のトラックバックで嘘の特徴を共存し合いたいですね!w

それではおまちしてまーす!

FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」




立派なキリサキになります。
嘘です。
ジタバタします。

続きを読む

みんなを心配させちゃったので、魔法をかけます。


    *'``・* 。
    |     `*。
   ,。∩        *   みんな
  + (´・ω・`) *。+゜  元気に
  `*。 ヽ、  つ *゜*    なぁれ♪
   `・+。*・' ゜⊃ +゜
   ☆   ∪~ 。*゜
    `・+。*・ ゜
  しゃららららら


何がごめんなさい。

おねーさんからのお願い。

下の記事は愚痴だから、そういう人の汚いのとか嫌な人は
見ないでね!
絶対に見ないでね、絶対にだ!

もしダチョウ倶楽部期待してる人がいても、
マジでヤバイと思ったものにしかロックなぞかけんよおねーさん。


表現の自由まんせー。


あーえっと、それで、下の記事、もしロック解いて読んでくださった方がいるなら、
この続きをよんでくれると、嬉しいです。


続きを読む

電気ネズミを名乗ろうか。それとも鵲?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うちの国の誕生記念日らしい。

どーも、キリサキです。
ちょっといま精神のHPがギリギリです。

さっきね、近所の子(推定)に「あしたやすみー!」って胸を張られました。
あーそう。
おねーさんはこのところ毎日日曜日ですよ。月曜日は学校に行かねばならないけれども。
まあいえるわけもなし、ごまかす為に、んにゃーははwってしてたら
「なんでやすみー?」って首かしげられた。
知ってるけど、学校の先生に訊け!「なんでーなんでー」ねばるな増えるな小学生。
くっ、子供苦手なのに!
なんでわたしはロリショタと中年以上にばっか好かれるのだ。同年代とお話ししたいよう。
オタだから無理だけどね!
変な知識ばっかあるからかね?

閑話休題。

しょうがなしに説明。なんていったもんか……。
とりあえず、訊いてみた。

「明日のお休み、なんて名前か知ってる?」
「きんようびー!」

間違ってはないが、答えになってないぞ童子よ。

「明日はね、『建国記念日』っていうお祝いの日なんだよ?」
「なに-それー」
「んー、この国のお名前なんていうか知ってる?」
「それくらいしってるよ!えっと……(思考中)…じゃぱん!」

無駄にひねるな。

「そうそう、日本ていうの」

スルー。

「それでー?にほんがー?」
「さっき、きみが聞いたこと覚えてる?」

覚えてなければこのまま流してしまえ。

「あっ!えっとえーと」

忘れろ。それが賢明な判断だ。

「あしたなんでやすみ?」
「そう」

だああああああああ!忘れろよもおおおおおおおおおお!

「明日はね、わたしたちの日本のお誕生日なんだよ。だから、国に住んでる人はみんなでお祝いするの」
「おたんじょうびかい?」
「そうそう、みんなでやる方が楽しいでしょ?」

ね?と今度はこっちが首をかしげてやる。
ね?早くお話終えようよ、わたしのSAN値ガリガリ下がってきたから。

「そっか、だからがっこうおやすみなんだ!」
「楽しみ?」
「うん! にほんのおたんじょうびたのしみ!!」

そうかそうか、幼女よ。
わたしは楽しみどころか、いつも通り過ぎて何の感慨もねーけどな。
日本行事はないがしろにしたくないしわかりやすいように説明はしてやるが、
わたしは小学生にも容赦などしない。

「それで、げつよーびのバレンタインもたのしみ!」

違った。
小学生はわたしにも容赦などしない。

微笑みかけてやるとかもうね、むり。
上上下下LRLRBA発動させてでも
帰る、おねーさん家帰る。

「そうね。じゃあおねーさんはバレンタインのチョコ作るから家帰らなきゃ。じゃあね少年少女」

と、振り切ってきましたよ。

いねーよやるやつとか。
作っても自分でもそもそ食べるしかないよ使い道が。
ネットで晒すくらいしかないよあとは。

帰りたい。


そういえば、わたしって上辺だけのお付き合いで義理チョコあげなきゃいけないとかないな。
「なんでチョコくれなかったの!?」「なんで誕生日なのにメールくれないの!?」「アンタ馬鹿?!」
っていわれても、基本忘れてるか間に合わないだけだし。
わたしの記憶力の弱さ舐めんな。
マジで自分の誕生日も忘れた奴だぞ(一昨年あまりの忙しさにプレゼントもらって「なにこれ」といった←)。

チョコは渡すけど、本当にお世話になってる人だけだし。あ、これが義理チョコか。
社会人にはできないことよなー会社の人にキットカット配るとかしてるらしいし、今のうちに楽しとかねば。
誕生日忘れてても単純に忘れてるだけだから、大丈夫。いってくれればブラジルまで沈む。
前にそれとなくだとわからないから直接いうか書くかしてくれたら、プレゼントダッシュで買いにゆく。
覚えてたら、逆に奇跡だから泣いて喜んで。本当に人の誕生日とか覚えてられない性質なの。
この中で両親の誕生日おぼえてないひとー? はーい ノ


チョコねー、作る?
写真だけでもいいなら、作ります?

時間はあってなきがごとしにみせかけてありあまってるから、まだ。
ほしいひとー。

不機嫌犬。

殿様座布団(?)していた犬にムラムラしたのでわしゃわしゃしてやったら、


110207_1519_01.jpg

貴様は私の安眠の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜兵器をもって貴様の罪に私自らが処罰を与える。
貴様はただひたすら、死ぬだけだ。どこまでもがき苦しむか見せてもらおう。
死ぬがよい。



と言いながら、親指の裏表に穴をあけてくれやがりました。
ぐくぅとか寝言ほざいてくださいまして、殴るぞこの野郎。

あーいったい。

続きを読む

/repeat

コメントお返事です!
いつもありがとうございます!


小川さんへ

お土産はmixiの写真で勘弁してくださいorz
指定口調シェーの人でしたか!
わー、世代が……。
あれ、小川さん本当に同い年?
ジェネレーションギャップが見え隠れしたよ?
コメントありがとうございました!


後輩さんへ
ただいまー!
お土産おいしい時にとったから味は保証します!
ただね、あれね、20分以上たつとね、歯がたてられないほど硬くなるの。
問題は味じゃありませんでした。
食べられるか食べられないかだったの。
かそ太くんお大事に……。
後輩さんもお体を大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました!


なるちゃんへ
予約はどーいたしましてーw
ま、副部長時代いろいろやりましたから、あれくらいならどんとこい
笑ってもらえたのなら本望だね、睦ちゃんは不本意かもしれんけどw
ほんっと楽しかった! また行こうね!
コメントありがと!









続きを読む

霧咲ココロスペシャルルールでもう一度いくぞ!

てなわけで、バトンでござい。

続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
