

更新し。

このところ更新全くしてないから、最近見て面白かった記事をご紹介。

【日本人と世界の地震の捉え方の違い】


         日本人                        世界

震度1   気付かない。                   敏感な人なら気付く

震度2   敏感な人なら気付く               ほとんどの人が気付く

震度3   ほとんどの人が気付く             全員が気付き、パニックを起こす

震度4   おー揺れてる揺れてると笑う         家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める

震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る        大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。

震度5強  大きいなーとか思いつつ地震情報検索   都市は壊滅状態 TBS、日テレ募金を始める。

震度6弱  とりあえず机の下に隠れたりする       自力では復興できないレベル

震度6強  テレビ東●がアニメをやっているのを     国家消滅
       確認して安心してネトサフする


テレ東ぱねぇ。
もうウチテレ東つかないけどね。ギリtvk入るくらい。
ポケモソー!!と叫んだけど、一周遅れでテレ静がやってた。見ないけど。

これが1990年から2000年までの世界の地震の震央分布です。
真っ赤なんだけどこれ。なにこれ。日本と台湾とフィリピンあたり国が見えてないよ?
世界の地震の20パーセントが日本で起きてるんだって。
災害大国すぐる。

ちなみに管理人は震度3で「揺れてる?」「揺れてんら?」といった反応を示した生粋の静岡人です。
プレート三枚重なってる静岡の実力。
震度5弱で爆睡。のち落ちてきた1/1ピカ●ュウで起こされる。
友だちは同じ状況で地球儀が降ってきたらしい。危ねぇ。
家のCMでも地震に対する措置みたいなの言わないCMないし。
5年に一回群発地震、確定的未来東海大地震、雪が降ったら交通機関麻痺、台風毎年来る、津波あり川の氾濫あり洪水あり富士山噴火の危険性あり……などなど。

なにここ住んでる人ドMなのとALTに言われた。
返す言葉が見つからない。


またしばらく更新なくても管理人ギリギリ生きてるから安心してね。

続きを読む


楽しかった!!

肉です肉!!
もう待ちに待った肉です!

おいしかった!楽しかった!

よし!寝る!

続きを読む

ついったーのようなつぶやき。

http://soytuaire.labuat.com/

これすげぇ。

続きを読む

英国旅行。

というわけで、


たっだいま!!
マイハニーたちぃいいぃいぃィィェアアァぁぁあァあ!!



おねーさんはつらかったです!

もーね!もーね!
向こう行っても繋がるかと思われたケータイはまさかのアジア圏内のみ使用可!とか書いてあるし!
でもかといってヨーロッパでも通じる兄のケータイ使おうとしたら、一回のパケット代350円とかありえない数字だし!
向こうのパソコン使おうとしたら文字化けして、日本語部分だけ全部になるしぃぃいい!

おかげで連載小説は読めないわWeb漫画は読めないわブログは見れないわジャンプは買えないわセンターに行けないわメールはできないわついったー開けないわこっちで買った小説(5冊)は意外に薄くて3日で読んじゃうわ犬にはあえないわ食事黒いわ野菜出ねーわ帰ってきたらきたで裏の公園に樹がないわで

おねーさんまじ泣き寸前よ!!


悪いことばっかじゃなかったけど、やっぱりあれですね。
言葉が通じないってのはハンデですね。


おっと、そうだ。
ごきげんよう、レディース&ジェントルマン&ガールズ&ボーイズ!
イギリス行っても本屋巡りしてました、どうもご挨拶が遅れました、管理人キリサキです。
忘れられてやしませんでしょうか?

留守の間は3Lが管理していてくれたとはいえ、お久しぶりでございます、皆さま!
さて、本体が無事に帰ってきたとなるとお役御免ですね?仮想人格3L?w

私、擬人化だし(ズバッ!

あ、そうでした。
まあご苦労様でした、ウソツキ。
でも、もうちょっと付き合っていただきますよ。

なにするの?

なに、ちょっとした土産話ですとも。
まぁちぃとばかし長いですがね。

続きを読む

寒い日でした。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。

水谷は、仕事をしている時の時間が
とても早く感じます。

それはいいことではあるんですが
気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。

昔に比べて、時間が経つのが早いと感じるのは
水谷だけでしょうか。

小学生の時は、時間が経つのがゆっくりだった気がしたんですが
今は、時間が経つのが早い・・・ですね。

みなさんが時間が過ぎるのが早く感じる時はどんな時ですか?
トラックバック、お待ちしております!!

トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」





………‥‥・・・。


続きを読む

あいむほーむ!

ただいまー!ウソツキが帰ってきたよ!
イギリスやべーまじやべ→!!

うるさい、おかえり。

ただいま!3L!
ちゃんとやっといてくれた??

見りゃわかんでしょ。

サンクスー。
向こう文字化けはするわ、通信代高いわ、繋がらないわ、おねーさん大変だったのよー。

いいからほら、ちゃんとあいさつしなさいって。

あっ、うん!
改めまして、
キリサキ ココロただいまはるか英国より帰還いたしました!!
なんとか生きて帰って来れたようであります!
内心かなりほっとしております…!

つもる話もあるのですが、3Lに話ながらちゃんとまとめて書きます!
写真もたくさんとってきたよ!
ある程度楽しみにしててね!

とりあえず言えることは、
イギリス人マジヤンキー面したマジヤンキー。
紳士面したマジヤンキー。
そして紳士面したマジ紳士。

帰国まであと48時間を切りました。

明日管理人が帰ってくるよ!
死んでなきゃね!

昨日以前は書きすぎましたわ、今日書くことないです。

というわけで今日はおしまい。
管理人の帰還を待つべし!

aph… is "A&C" 3 *年齢制限

さりゅ。

お久しぶりぶりざえもん天の助、海さんのリクエストパート3ですよ。
管理人が顔真っ赤にして書いてたよ。

今回はやっぱりお兄さん視点で行くことにしました。
前回の続きにしたかったし、良い子が読み飛ばしたときに不自然にならないように
という理由です。
うぅタコってホントすみませんでした……。
心が羞恥心に負けてましたorz

というわけで今日は頑張ってみようとおもいます。


今回は初のR-18というわけで、注意事項をもう一度だけおさらいしておきましょう。

念のためにもう一度書いておきますが、
ご本家並びに実在の国家・人物・事件等とは一切関係ありません。また、それらへの中傷の意図は全くありません。これを見てご本家への中傷もお止めください。
同性同士の絡み、性的表現等、同人要素を含みます。お読みになる方は自己責任でお願い致します。
年齢制限作品は教育上よろしくありませんので、閲覧の際にはご注意を。


年齢制限がありますが、
あったって結局書いてるのは、まぁ、アレなので、碌なもんじゃないと思ってください。
腐が好きな方も、えっちぃのが好きな方も、他のお歴々の作品には足元にも及ばないことをご了承ください。

頑張っても、手の届かないものって……あるよね。


続きを読む

みもよもなく。

初代VOCALOID廃止阻止支援。
って銘打ってアルネ。
これあれか?あのvistaだと動かないって言ってた時のかな?


まさか…投稿されてない…だと?
・・・・・・はは、これ書いたの7月11日?
下書きワロスorz

ということで、この際だしあげちゃいます。
てかなっがい。

続きを読む

旅行壱日目。

はろはろー。
今記事は今この場にいないわたしの代わりに3Lが代筆してくれました。
その分いつもより若干ボリューミィな仕事となっておりますが、ご了承ください。
そのころわたしはロンドン・アイには乗れず、たぶん音楽とか聴いてます。

続きを読む

渡英してきます!!

隣で母が「言語通じないフィリピーナと洗濯の交渉って旅の醍醐味よね!」と言ってます。
何と言う海外旅行上級者。

めすぃまず国家として欧州の首脳陣でも皮肉のネタに事欠かない、英国にいってまいります。

ていうかさんみ。
外寒み。

右斜め横にすわってるひとのスーツケースのベルト、トリコロール。
わたしはユニオンジャックの鞄。
さすが永遠の対立国イギリスとフランス。なんか運命感じた。


成田第一ターミナルにて。

受験生のみんなへ。

わたしが力になれることなんか、もうほとんど残されてはいません。

でもこれでもみて、元気を出して。
これがわたしの精一杯。

つ【KitKat】








ふたりとも、明日センター頑張ってね!!

コメント返しとお知らせ。

というわけで、コメント返しとお知らせです。

続きを読む

最近ねぇ。

全然コメントしてないなぁと、ふと思った。

こんばんわ、もしくはグーテンモルゲン、あるいはズドラーストヴィチェ。

まぁしてないわけではないのですが、なんとなくね。

さて宿題宿題。


スコッチ楽しみだなー。
と、ひとり(と横に張り付いてる一匹)で梅酒を胃に流し込むキリサキなのでした。

何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているかと確信しました…それは仲間です。

ちゃおちゃおちゃお!トリミングアキタ!どーも、みんなのねえさまキリサキだよ!

今日はあれだ!やっと公開しますぜ年賀状!
もうね!ペイント限界!ただし倍率にはしてないよ!消しゴムのみだよ!
というわけで、追記よりどうぞ!

微妙に横幅たりてないけど、華麗にスルーしてね!


1/12 睦ちゃんの年賀状追加



続きを読む

これだ!<●><●>カッ!

えー、今回の記事、ホントはみんなの年賀状曝して行きましょうずいぇあーっつっても3人ですけどね!!大会のはずだったんですが、
急遽予定変更。
今回は足跡を辿っていたときに感じた脳内会議の一部始終でお送りしていきます。

議題はズバリ『我がブログの方向性』!!

あのですね、足跡辿ってくとですね、絵描いて文書いて更新いっぱいしてるとこがやっぱひといっぱいきてるんですよね。
絵うまいし文うまいし文句はないですむしろもっとやrいややってください。

で、よくよくもっと目を離して見てみると、だいたいが、『二次創作』って文字があるんです。
うちも一部やっていますが、本筋には置いてやっていません。


そこんとこ、どう思います?3L
ウチももっと全面に「やってます!」って出すべきですかねぇ。

いやぁ、あんたの手がそんな早く動くとも思えないんだけど。
日記の更新もギリギリでしょ?


……そうですね。

原作ありどころか、オリジナルたちにすら振り回されてるし。
……ですよねー。
て、ことで
これからも本筋に置くつもりもないし、サーチにも同盟にも掲示板にも行かないから、客層は増えないぜぃぇあー
という結論に達しました。

所詮ROM専。

でも人来てくれればと、友達に教えてもらった方法がこちら。
『他でコメント残すときURL残してけば?』

……おk、把握した。
もうウチに新規のお客さまはいらっしゃらないのだな?


ですね。

まぁこれからもひとり楽しすぎるでやってこうと思います!管理人が!!

ちょ、え、おま、え、君は!?

べ、別にわたしぼっちとかじゃないんだからね!
相互リンクいくつも貼ってあるし、年賀状とかいっぱいもらってるんだから!

明日その証拠をしみたげるんだからっ!!



と、3Lがツンたところでバイナラ。

続きを読む

黒歴史とは何か。

それすなわち、過去のデータである。

と、どこかの中二病⇒高二病が言ってました。
今では進化して大二病です手に負えません誰か何とかしてくださいあのネトゲ廃。

はーい、ごきげんよう、みんなのおねいさんといいたいけれど、結構限定的よね?なみんなのおねーさん、どーも今日も元気という名のハイ状態、キリサキです!

物書き進化録なるものがあるらしい。
というか、海さんがやってて「なにあれ面白そう!」と強奪してきました。
短編とかいくつかPCとかUSBにある。
それを晒すというプロのドMもビックリの自虐行為に手を染めようと思います。
この手を染めるは別に手のひらに第二の目が合って覚醒すると手全体が真っ黒に染まるとかそういう染まるじゃないです。

版権はあんまし残ってないです。
ていうか中三の頃一斉消去したような記憶が微かにあります。
版権はどうしても原作キャラに振り回されがちでぜんぜんくっついてくんないし、他でもっと上級者の方がいっぱい書いてるしぶっちゃけそれで満足してました。


というわけで、黒歴史スタート。


続きを読む

ちょっと聴いてくれまいか。

追記分は完全にわたしの趣味です。
ただしやおい要素は含みません。

今回は最近気になったニュースが主体。

趣味全開で済まない。
だけど最近面白いニュースが多すぎる。

だから、ちょっと忘れないように日記に書いとこうと思うんだ。

その時何を思ったかとかも結構後になってから面白いと思うこともあるしね。
この国の外の話題ばっかだけど、面白いから仕方がない。


追記末尾にて返信+日記追加

書いたよ!

続きを読む

というわけで。

昨日一昨日にかけて、ついにこのブログの人全員年賀状が届きましたどんどんぱふぱふー!

というわけで、年賀状公開していいですか?のアンケートを取ります。
コメくんないと問答無用に公開しちゃうぞ☆
あ、もちろん個人情報のあたりはしっかり黒塗りしますのでご安心ください。
それでもいやっ!って方は「駄目よ」コメントください。
好評おkな方は「おkです」コメントください。
コメントください。
大事なことなので3度言いました。


続きを読む

白薔薇七本の小さな花束をどうぞ。

外国語でね、恋愛小説なんだけども、こんな表現が出てきたのよ。

「I'm head over heels in love!」

意味はまぁベタ惚れとかゾッコンとかメロメロとか君の瞳に恋してるとか
要するに「君に夢中なんだよ」ってな感じの言葉ね。

それがさぁ、わかんなかったわけですよ。
いえ慣用句だから詮方ないっちゃシャアないんですけどもね。

で、わかんないから普通に調べようと思ったわけよおねーさん。
でも最近電子辞書壊れちゃってね、パソコンで探したんですよ。

それでとりあえず、いろんな辞書使ったわけよ。

エキサイト翻訳⇒君に首ったけ!
楽天翻訳⇒私はすっかり惚れ込んでいます!
weblio⇒ぞっこん惚れ込んでいる

ま、大体こんなもんよね。

でもね、ちょっとこれ見て頂戴。

Yahoo翻訳

ここでこれをコピペして翻訳してみて。


はいおかえり。
どうだった?

こんなんだったでしょう?


『私は、恋をしているかかとの上の指導者です!』


まず言わせて。


直訳すぎるだろうwwwwwwwww


なんなのこのこwwwww
いつも思うんだけどなんなのこのこwwwwww
どうしてこういつも直球なのwww

ストレートで素直なのはいいことよ?
でもね、たまには変化球も受け止めてほしいの。

ていうかかかとの指導者ってなんなのよww
角質?w
いやwww


まぁうん、Yahoo翻訳にはこれからもがんばってほしいわね。

続きを読む

おはようございます(´∀`)

新年明けましておめでとうございます!!
今年も何卒よろしくお願い申しあげます!


というわけで、
兄の運転で悲鳴を上げつつ命辛々帰ってきてせっかく見ようと思ったガキ使爆睡して見逃して泣くに泣けない上になんだか新年来たんだってぼんやりとしか思えない、どーも、今年の書き初めは『ゆるくぬるくテキトーに』の管理人霧咲ココロでございます。
今年も"Lying Liar Lie"をご贔屓に。


この長ったらしい前口上久しぶりですね。

久しぶりといえば久しくこのブログで使ってなかった正式名称を出したせいで、なんだかあのHNが自分のものとは思えない喜劇的悲劇。
忘れかけの名前。
漢字で『霧咲』って書かれると、本当に一瞬「誰?┓(・ω・`?)┓」ってなります。

今年も一人称は、わたしかキリサキかコロで参りたいと思っております。


去年はウソツキも心機一転、3Lに改名しそれなりに転機の年であったと感じます。
擬人化もして画も描いていただきましたし、3Lにとって昨年は忘れられない年ですよね。

そしてわたしにとっても。


春に小川さんや海さんとリンクをつないで、カナタさんと出会って、価値観がちょっと広がって、
夏にmixiを始めて元級友たちとマイミクになって、まぁ勉強して、スカイプを始めて、後輩さんたちのお声を聴いてパニクったり、初めて兄と幼なじみ以外の男の子に電話してみたり、
秋には受験して受かって、なぜか後輩たちに混じって舞台に立っちゃって、人恐怖症が少し和らいでることに気づいて、急に忙しくなって、辛くても人が大好きで、
冬には……、冬にはちょっと痩せました。
まだまだ痩せたいですけれど。


さて、年賀状も一昨日には出し忘れていた身内にも出しましたし、完璧です。
あえて言うなら、まだ初詣に行ってないくらいですかね。


そうそう、年賀状で思い出しました。

家に光り輝く暇を持て余した神々の遊びが届きました。

今の僕には理解できない。
なにあれすごい。

あるひとりは「一枚だけ手書きなんですよ、今年は。コロリンはトクベツ」とか鼻血が出るほどかわいいこと書いてくるし、

ひとりは年賀状にいつも通り誤字脱字ですごすぎ神絵うさうさですし

ひとりはなぜおまえ毎年送ってくる嬉しいよマジありがとう!ですし

ひとりはおかえりオーストリアどうだったの!超気になる!ですし

ひとりはなにおまえかわいいかうぃあいいぃ後輩マジ可愛い撫でくり回したい!ですし

ひとりは海さん届きましたよ本当にありがとう!!吸血鬼ぷまいです食べていいですか指先と視線と腹ちら マジ性的食べていいですかわたしも海さんの小説大好き食べますmgmgていうか漢字HNマジ違和感www

でした!

みんな、自分の年賀状富士山にぶん投げたいくらい素晴らしいです!
身内含めて元旦に一〇枚以上来たのは久しぶりですね。


あー今頃何人くらいの人にあの恥の塊が届いてるんでしょうねー...(゜゜)遠い目
一枚一枚ほぼ手書きで、一枚一枚ほぼ絵が違います。

もし機会があったら見せあいっこするのも面白いかもですねw
遊んだからなー、後輩さんの書いたあとに「ハッ!」ってなったし。

うわ、どーする。
驚きの人から来てたよていうか今北。

とりあえず、返さねばだ。



ではではみなさま、本当に本当に今年もよろしく!
この年が健やかでみなさまにとって幸多き年になりますように!!



追記

今年初の国歌がGACKT様とか縁起良すぎる笑ったwwwwwww

続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
