

Hasta la vista, Baby!

タイトル変更しました。
『もしかしたらしばらく消えるので』ではなく、確実に消えるので、まとめて。






R.ogawaさんのリクエストで、『途中まで書いた小説の続きを書いてほしい』
を受け取りましたーw

というわけで、いってみましょう!

注:これはR.ogawaさんとご友人のTさんの合作小説の続きです。こちらを読んでからお読みください。





  林檎はなぜ堕ちるのか。

              小川 遼
              T.M
              霧咲 ココロ

  二


 かちり。
 生ぬるい空気が澱む部屋にこだまする無機質でリアルな音。耳障りながらどこか心地よく響く。
 ゆっくりと開いた先に表示される『月唯』の文字。
 意識せずに頬が吊り上がるのが自分でもわかる。ただし、それは恋する乙女のような純粋なものでなくどこか悪徳商人じみていやらしいものであることは自分でも分かっていた。 
 シャワーから出たばかりの蒸気して赤くなった、まだ未成熟な、しかし艶めかしい肌を、真っ白で清浄なタオルで拭いていく。みるみるうちに体中にあった小さい玉のような雫が吸い取られていった。
 ベッドに寝そべりながら、四角く縁取られたボタンをぷちぷち押す。文字文字絵文字また文字顔文字文字文字文字顔文字絵文字絵文字。普段は気持ちの悪い文字の羅列が今だけはわたしを楽しませてくれる。それらひとつひとつがちょっとした麻薬にすら思えた。
 つきにただひとつ、と書いて『ルイ』。正直この事実を知ったときわたしは思い切り吹きだしてしまった。

―――なんて頭の悪そうなネーミング。

 それが彼がわたしを笑わせてくれた最初のことだった。そのとき、おかしくておかしくてたまらないのにどうしてか笑い声が出なかったことを覚えてる。
 いつものことだけど。
 わたしの人生は、「どうでもいい」。それが一番当てはまる言葉だと思う。
 朝、起き上がるのが嫌な気分で目が覚めて、いなくてもいい母親のあってもなくてもいい朝食を何の感慨もなくいい加減に食べて、生徒のことなんてどうでもよさそうな教師のやる気のない声を聞き流して、適当に汗を流して、なんとなく気の合うそれなりの男としゃべって指をからめたりして彼氏彼女というのを周りにアピールして、家まで送ってもらうという口実でべたべたひっついてきて、作った笑顔で「ありがと」といい、あいつも分かっているかわからないけど、「またな」なんていって去っていく。
 果てしなくなあなあで、かぎりなく刺激のない、どこまでも気持ちの悪い普通の日常だった。
 そんなとき見つけた、ゲェム。

――楽しい楽しい、わたしだけのあそび。

 そもそも初めからして下心が見え見えだった。いっそすがすがしくイライラするほど馬鹿な男だった。今日び小学生でももっとうまくやるだろうと思うほど不器用で頭の回転が悪くて、遊ぶにはちょうど良い、いつでも捨てられるような、そんな男だった。馬鹿正直に質問して、からかって適当に答えてやれば、こちらが驚くほど良い反応をする。カマをかけようとしていることはわかる。でも、あからさますぎて結局墓穴を掘っていることに気付かないなんて鈍感過ぎると思う。
 こんな面白い玩具(オモチャ)そうそうない。
 もう一度、かちというちいさな音を立てて、今日のぶんの遊びを終わりにした。



 月唯:まだ起きてる?

 夏音:うんっ!ルイくんも??

 月唯:今メール打ってるし。
     寝ぼけてメールなんて打てるわけないじゃないか。

 夏音:そりゃそうだよね(笑)
     あ、いまテレビで犬の映画の特集やってるんだけど
     ルイくんみてる?

 月唯:いや、みてないけど。

 夏音:じゃあ見てみなよぉ。この映画すっごく面白かったよ!

 月唯:そうか。

 夏音:カオンてば、自分ちの犬思い出しちゃってほんっとに感動しちゃってさぁ。
     あれは泣けます。必見!
     だばだば泣いちゃって、一緒に行った人に大笑いされちゃったよ(泣)

 月唯:ふぅん。今度見に行ってみようかな。
     一緒に行ったの彼氏?(笑)
     というか夏音、犬飼ってるんだ。

 夏音:うん!可愛いんだよ^^

 月唯:へぇ。
     僕も見てみたいな。   

 夏音:あ、ちょっとごめん。呼ばれてるみたい。
    昨日はほんとごめんね(>人<)じゃあね!

 月唯:いや、別にいいよ。気にしてないから。
     うん、また。



 昔彼は語った。
 「唯一の月を探してるんだよ」
 なんて生ぬるい。なんて気持ちの悪い。月が綺麗だと思うのは、頭のネジが緩い証拠。月は魔性のものだということを知らないまま体だけはでかくなったなまっちろい精神の持ち主だ。ああ全く
 もしかするとこのメールの相手は本当に子供なのかもしれない、とふと考えた。
 そんなことを考えていても、わたしはいつもの通り、やわらかな枕に頭を押し付けそっと目を閉じて意味のない戯言ををつぶやくだけだった。


蝉が鳴いている。







あとがき。

なんだか夏音ちゃんの回想だけになってしまいました……。
小川さん、Tさん、すみません。
もし続きを書いて下さる方がいらしたら、どうぞR.ogawaさんのほうへご連絡を。
わたしにはその権限はないと思うので、つづきやまとめをしてくださるという心優しい方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。
どうもわたしの中の夏音ちゃん像がぶれてますねー。
悪女というか、ただのやる気のない女子になっちゃいました。




この記事の重さの原因これです。

まだ続きますよ!
2000hit記念、『リンクさんいらっしゃ~い』★

りんくす

みんな描きましたw
ただしいろいろ下手です。
アナログです。
クリック非推奨です。

睦ちゃんですw
あれ?写真見て書いたのに、おかしい。
さわぐばか(ry


かそ太くん―――ッ!!俺だー!結婚してくrげふん。
儚いうた


およ?わたしはドレスが描きたかっただけなのに。
海さんが可愛らしくてドレス着させてみたかっただけなのに。
どうしてこうなったorz
花の思い出


どうしてこうなった第二弾。
まさにどうしてこうなった。
わたしはただ、R.ogawaさんの姿が夢の時想像してたのと一致してなかったからむしろもっと妄想して描いたというのに。
おがわさん


やっと登場しました、キリサキの分身、名づけて『ワタヌキ ライア』ちゃん!
まぁ気軽に3Lちゃんと呼んであげてください。激怒します。
ウソツキ先輩とかでも可。きっとそれなら喜びます。
ちなみにくろこさんとは仲良しさんです。
うそつき



あ、持って帰りたい方はご自由にどうぞ。

続きを読む


tag : リレー小説 バトン 祝2000hit

ありがとうござます!

みなさんの暖かいお言葉、キリサキ感激です。
嬉しくて、おっと心の汗が。

そうそう!
睦ちゃんから「別に描いてもいいぞ(ただしイケメンに限る)。」とのご通達をいただいたので、写真を見ながらやろうと思います←
はりきってます!

今回は携帯で打っていますのでコメント返しは次の記事でします。

tag : 感謝

気付けば。

というわけで。
2000HIT記念です。

え?他のリンクの方々?
小川さんちが五千HIT?
海さんちが一万九千(約二万)HIT?
後輩さんちが二万HIT記念?

桁違いすぐる

つーことで今回は管理人が勝手に祝います。

夢○ゆめのあと


ちなみにこれ一昨日のキリサキの夢です。
相互リンクしている方々のブログの擬人化妄想(後輩さん=かそ太くんみたいな)がなぜか家の裏にある公園のご神木に腰かけて、歓談しているというなんとも夢のような光景を見たわけですね。夢なんですが。
えーと、勝手に描かれた後輩さん、海さん、小川さん、すみません。
ウソツキの戯言とおもって見逃してくださいね。
ちなみに海さん(左)が歌っているのは素晴らしい『1925』です。
本当は小川さん(右)の隣に睦ちゃんが座っていたのですが、なんか怖かったので消しました。
まこっちゃん描いていいなら言ってね!即座に修正するから!
そして加工しようとしたら海さんの頭が消えたorz
描き直したけど(ペイントで)なんか違う。
あ、うしろのキリサキについては触れないで。
別に二次元女体化してやったーで描こうとして、面倒になってやめたわけじゃないんだからねっ!(反語)

あ、いちおう加工なしのバージョンがこちら↓ クリックで大きくなります。(※大きいので注意)
ゆめゆめ

続きを読む

tag : 祝2000hit 甘くて躁で鬱でろくでなしでひとでなしで未熟者のブロ

やばきもの。

やばし
形容詞 ク活用
意味:非常にあぶない
   どうしようもない
   やばい。


現在のキリサキの状況、
やばし
やばきもの、中間試験の点数。

続きを読む

tag : やばきもの やばし 中間テスト

…… (´ω`)あれ?なんか忘れてる?

いま気付いた。


R.ogawaさんの誕生日をとっくに過ぎていることに……!


…………YATTIMATTA★
どういうことだキリサキorz

そもそもogawaさんが、嘯風弄月に18歳になると~みたいな記事書いてる時点で気付けよ自分。


うわ、すみません。
駄目だわたし。

えぇと、プレゼント代わりといってはなんですが、リクエスト権をどうぞ。
ロクなものじゃないことはこちらも重々承知はしていますが。

詩でも小説でも絵でも、なんでも(制限有り)いってください。
可能な限り頑張ります。


あ、と。
言い忘れてた。

R.ogawaさん、お誕生日おめでとうございます。
小川さんがいまこうしていてくれていたことが、わたしは本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
あなたに万物の祝福がありますように。


うーん、家も近所も神道系だからどうしてもこうなっちゃうな。しかもそれなりに近郊に大社あるし。
キリスト教だったら、神のご加護かな?
仏教、仏教だったら…、つ【甘茶】

あとは…、わかんない。

tag : 誕生日 リクエスト

はーつずはーとはーと。

笑える。あぁ笑える。
笑えすぎて、笑いもでてこない。
笑えすぎて、空っぽだ。

なんて、戯言

続きを読む

tag : 戯言 カンパネルラ 祖国 独白 HEARTS's hurt Heart.

演目『生徒総会』

文化祭楽しかったー(≧∇≦)
よく考えると、他の学校の文化祭いったの初めてだ。

劇みてきた。
なにやら12年くらい前の台本だったみたい。
最初の30分くらい大丈夫かなって思ったけど、ラスト10分がすごかった。
合宿明けだからか、みんなの疲労具合がヤバかったけど、良い劇だった。
演劇ってやっぱり良いなって思った。

ラスト10分といえば
肉邪魔←。
いいとこどり、先取りされた気分だ。
しかも差し入れんときも届かん。
肉邪魔←。
あと、メイク濃い。パンダか。
肉邪魔←。



まぁなんだ、みんなお疲れさまでした。

tag : 文化祭 肉邪魔 演劇 感動

TRICKドラマ\(^0^)/スペシャル!

「あ?お前コミュニティにも入ってないん?うわー」
「じゃかあしい、ウチだってコミュのひとつやふたつなぁ」
「入ってへんやん」
「……せやけども」
「むしろ入れや。や、ウチが入ってるとこは来んなよ」
「なんでやねん!」
「なんでって、お前だからに決まってんやん(笑)」
「上等じゃごるぁ!キリサキだって伊達や酔狂でネラー6年やってるわけとちゃう。みっつ入ったらぁ!!」
「あぁやれるもんならやってみぃ(ショボ、そして微妙に長。てかネットって酔狂以外のナニモノでもないやん)www」


と、言う会話が一ヶ月前のこと。
やっと一つ入りました。
というわけで、新生キリサキをよろしく。

続きを読む

tag : ウヌャニュペェィギュゥリュ星人 TRICK コミュニティ

みくしぃ再登録完了~。
mixi入ってる人も、まだ入ってない人も、これからもよろしゅうね。

tag : mixi

。゜(ノ△T)(嬉)

うっうっ、みんなが優しい・・・。
わたしが、ウジウジ悩んでたらみんな(と、いっても三人ですけど)からメッセージ欄にぞくぞくとのメールが。
ありがたいことです。
まさか友達もやめるといっておきながら、「やってやろうか」なんてぼそっとつぶやくとは…。
さすがに悪いので断りましたけど。
ツンデレはまこっちゃん一人でじゅーぶんです。
久しぶりに人に頼ってしまった気がします。

でも
みなさん、本当にありがとうございました。
すごくすごくうれしかったです。

続きを読む

tag : 優しい 本文<コメ返

(ノ△T)(泣)

いま、友達から、入れないみくしぃだめっむりーメールが来ました。
orz
しかも、入れたとしてもマイミクしないよ(´∀`)宣言。驚きの黒さ。
え、来月退会するから絶対I★YAってどういうことあんさん。

たよりの綱が、飽きた+更新しないの申し訳なさから(その罪悪感をわたしにも発揮してくれ。 え、なに? 「お前だし」って。おねえさんだって傷つくよ)、辞める表明。

とりあえず、一旦いまのアカウントは消してまた作り直そうと思います。
だれかmixi紹介してくれる方がいらっしゃったら、メルフォかコメントにメッセージをお願いします。
アドレスを送ります。

それでは。

tag : 友達いない

あれぇ?
これでどうだろう。
https://id.mixi.jp/29377974
まだ見れなかったら、どうしよう。
どうすればいいでしょうか。

まいみくほしい・・・(泣)

続きを読む

tag : mixi 自己中心的

そういえば。

わたくし、みくしーにはいりました。

マイミク登録とか、どうぞよしなに。

今日のエコワード

というわけで、今日のエコワードです。
『ISO14001』。
ウチの中学でもとりましたねー。
どうでもよさげでしたけど。

さらにつづいた。

前回から約二週間。
更新しました。
カテゴリ新しく作った方が良かな?かな?
んー、これも20超えたらつくろ。
うん、そうしよう。

mikiちゃん大きくなったなぁ…。
mikiたんのために、これから毎日それっぽいエコワードをいれてくことにしました。
今日のエコワーズは、『酸性雨』!
酸性雨って言うけど、普通の雨も酸性なんだって。
マジでか。

長く書くとmikiたんがぐんぐん成長することにいま気付いた。
ナンテコッタイorz

続きを読む

『本文』【直訳】《意訳》

『I really do like you, Honest!
 Who am I kidding?
 I know no one's going to believe me.』
【本当に、私は心の底からあなたが好きです。】《本当に、本当に君が好きだよ。》
【私は、誰をからかっていますか?】『うそじゃない。』
【誰も私を信じていそうでないということを知っています。】『どうせ 誰も信じちゃくれないよね。』

違和感の正体。

愚痴ってしまった。

続きを読む

うなー

今日は合宿です。
寝れるのは、2時かな~3時かな~、うふふふふふふふふふふふふふふ。

最近の日課

最近、電車の中でサイト巡りすることが日課になりつつあることに気付きました。
朝はいろんなブログをまわり、帰りは小説サイト巡り。

今日、高校の友達に「ここんとこ毎日来てるけど、なに、ストーカーなの?馬鹿なの?死ぬの?」といわれて、初めて気付きました。
もし「またキリサキ来てる…。どうしよう、通報したほうがいいかな……?」とお悩みの方はぜひ思い止まっていただいて。



ただの日課です。



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い社会人。
ユーロスターにはいつのれる。

犬とおふろとおふとんがすきです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
