

mikiちゃぁああん!!

mikiちゃんが全然回復しないィ(泣)
もー!
更新忘れるとこでした!

植林植林!

続きを読む


くりー

mikiちゃんが枯れそうなので、頑張って更新します。
なにしよう。
ぶっちゃけ書くことない。
詩でも書いておこうか。
くりえいちんぐー。

続きを読む

春休み 休みという気 ほぼ零だ。
白っ茶けた灰になりつつ一句。

やすみじゃねーよ。

続きを読む

後輩さんの歌に歌詞をつけてみた。

もンのすごく、ありきたりな歌詞。
付けてみました。
テーマ的なもののカテゴリだけど、どうなんだろ。

どうでもいいけど、デッドマンズチェスト続くなや。
めっちゃ続き気になんやろが。

再利用?しるかー!

続きを読む

さて

あんまり書かなくて、グリムスさんが枯れちゃってもアレあので、更新再開。
mikiちゃんごめんね。
ところで、もう春だというのにまた冷たい雨がふりました。
あったかくなったと思ったのに。
地球温暖化ですかね。

よやくとーこー

とりあえず、おやすみ分予約投稿ということで。
3日分やっておこうと思います。
mikiちゃん、ごめん。
キリサキもうダメっぽい。熱下がんね。
神父と悪魔でも読みつつ今日は寝ます。ちなみに今日は昨日だけどね。

orz

今日ちょこっと風邪気味っぽいです。
熱がね、38度2分あるの。
もしかしたら、しばらくブログ休止するかもっす。
申し訳ない。

あ、mikiちゃんについては予約投稿とかあるから大丈夫(・ω<)-☆

皆さまにはご迷惑(?)おかけします。

まぁ、なんとかなんでしょ。

続きを読む

トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。

自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいません
あなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください

吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山ありますが、
その中では、なんといっても
「伊勢海老」!「松坂牛」!!
おいしいですよ~

自分の故郷でありながら、なかなか口にできないグルメなのですが
他の地域に引けを取らない激ウマ食材だ
・・・と、吉久は思っております。

後、密かにお勧めしたいのは、「伊賀忍者かたやき」です。
忍者の保存食。歯が割れるほど硬いですが、お茶のお供には最適です。
お土産にどうぞ…

なになにウチこんなもんじゃない!という方、
トラバで故郷の自慢をお聞かせ下さい
トラックバック、お待ちしております!!

トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」



というわけで、久々にテーマ的なものをやることにしましたー。

わたしの故郷はもちろんS県こと「静岡県」!
ウチの街の良いところ!
それはやはり気候がサイコーにいいところでしょう!
夏は程度に暑く、冬は雪がふらない程度に寒く!
それでいて、四季がめぐると「あ、もうすぐ春かな・・・」とか「冬が近づいてきたな」とか肌で感じられますマジで。
あとはウナギ
これは西部の浜名湖でとれるのが有名ですが、なぜか東部のウナギ料理のお店の方が有名だったりします。
半分加工貿状態ですね。

あとあれ。
さくら棒
一部で有名ですが、まだまだマイナーです。
みんな静岡に来たらぜひ駄菓子屋さんとか、三嶋大社の売店とか行ってみてくださいね。
ちなみに街のお土産屋さんにはありません。
ていうか街にお土産屋さんはありません。
ていうか普通あるでしょう?観光名所の近くとかには普通。
ウィキペディアにも24つしか載ってない大社のうちのひとつのくせして、しかもわりと上の方にのってるくせして周りにお土産屋さんがないとかあっはっは。
存在感薄の我が県の三嶋大社。
だってわたし、(初詣とお祭りくらいしか行く時がないにしても)大社に行ったときに売店以外のお土産屋さん見た覚えがないですもの。
・・・・・・なんか悲しくなってきましたよ?頑張れよ静岡。
まぁ湧水とか温泉とか勝俣半ズボンとかしかありませんしね?わかってますよ?
どうせ、天気予報でもいつもハブられ要因ですとも。
ねぇ静岡くん?
いっそもう都道府県擬人化でもやりますかね。出来る気がしませんが。
熱海は夏になると毎週花火やってます。
正直飽きて、住んでる方としては迷惑以外の何物でもないっていう現実があったりします。
まぁ毎年のことなんで慣れちゃうんですけどね。
でも所詮わたしは地方の人間、自分の土地しかわからない。
どうせ、お国違いですもの。
三つのお国がひとつの県になるとか到底無理な話だったんでありんす。
同じ県なのに、なんか違和感を感じることに「あぁ東の人はね」とか「んー西だから?」で、済んじゃう県も珍しいと思うんですよわたし。
だって同じ県なのに方言はばらっばらだわ、はんぺんは黒ハンペンから薩摩揚げっぽいハンペンに変化するわ、西と東の人間とか言っちゃうわ。
なんかこのまま独立しても、きっと違和感が解消されるだけですむと思う。政治的なこと抜きでいえばね。

あれ?これ自慢か?
自慢だと思うことにします。

あれま、毛根な時間。
寝ます。

あ、コメントのお返事は今日の午後書きますので、ご安心を。
昨日のうちにかけなくて申し訳ない;

というわけで、おやすみなさい。

続きを読む

電車の中って友達いないとすることないよね。

風邪っておま。

続きを読む

疑心暗鬼

ひっさしぶりにこの言葉使いました。
意気地なし。
でも幸せすぎる環境にいる。
誰か代わってもらえないかな。
何がいちばんのストレスかって?
自己嫌悪だよ。

まさに独り言。

ひとのきもちって儚いよね…。
どうも。お花畑頭のキリサキです。
元気出ません。
明日、二周年記念日なのにな。
記念日とかあんま気にしないけど、ブログのこの日だけは記念日と決めているのに。
ごめんな、ブログ。
リクもないし。このまま流しちゃおうかな。
ちょっとした言葉で一喜一憂するのがキリサキクオリティ。
しかもさっきまで「いえっはーい!」とかいってたのが「もう死にたいもうむりもうむり」とか言い出すくらいの。
ウケられた。
知ってますけど。
いや、知りませんけど。
わたしは君のことも知りたい。
うわ、怖わ。
ヤンデレ?ヤンデレなの?


そういえばmikiちゃん、ちゃくちゃくと育ってるね、葉っぱだけ
え?上には育たねーの?


ちょっと前までヤンデレはヤンキーデレの略だと思っていたキリサキでした。

ボカロコス。

ボカロコスをしました。
悲惨だよ。

続きを読む

海さんからのいただきもの。

……なんですか、これは。
素晴らしすぎて、感動のあまり涙(比喩です)が止まりません。
キリサキが部屋中をとび跳ねる(事実です)ほどです。
毎日見て狂喜乱舞の日々ですね。

でも、こういうのはときどきあるから良いとキリサキは思うの。


前文を呼んで、「は?」と、思った方頬贅いらっしゃると思いますが、
別にキリサキがとち狂ったわけではありません。
空野 海さまの『アネモネの記憶』の一周年感謝祭に便乗して、小説を書いていただきました。 キリサキのために!←ここ重要。 ここです。
素晴らしすぎます!
ちなみに、『アネモネの神話を元にしたもの』というお題のもと書いていただいた作品です。
海さん、ありがとうございました!


それでは、[続きを読む...] から海さまの作品をお楽しみください。

続きを読む

ふゅーちゃー

キリサキがなんか語ってます。

続きを読む

ちーと

あの音域は反則だよ。
うん、なぜアリプロを歌ったあとに、曇りのち快晴がうたえるのだ…。

やっと一息つけました。
一時安心です。

というわけで、どーもラーバス・ヴァーカラス。
最近記事が迷走しているので挨拶くらいは刺激的に行こうと外国語なんかを使い始めたキリサキです。

ここのところ、「なんぞ!?」と思われるような言葉から始まっていることが何度かありましたが、これには理由があるんです。
このまえ知り合いのカナダ人に朝「ボンジュール★」と突然いわれて、「あの人、出身フランス語圏だったっけ?」と思って訊いてみたら。

以下、その時の覚えている範囲の会話(『』内は英語。一部超訳あり)
カナダ人=C  キリサキ=K


K『あれ?出身カナダだよね。フランス語使ってるとこいたの?』
C『え、別に違うけど。普通に英語圏だったけど。てゆーかあそこ人種入り乱れすぎて言葉あふれてたんだよねー。まぁその中でも英語とフランス語がメインだけど。なかにはね、ロシア語使う子とか、リトアニアから引っ越してくる子なんかもいたんだ。最初たどたどしくて可愛かったなぁくふふ』
K『ふーんそうなんだ』「そこまできいてねぇ(←日本語)」
C『なんかいった?』
K『なんでもなーい☆』


もう一度書いときますけど意訳です、意訳。
実際は『Pardon?』とか、そんな感じです。
というかわたしリスニングが苦手なので、リト人がたどたどしいあたりはテキトーです。
彼女怪しく笑ってたので多分こんな感じだったんだと思います。


カナダも雪が年々少なくなってるらしいです。彼女は喜んでましたけど、温暖化、こわいですね。

続きを読む

切裂衝動発動注意。

あいつ、きらい。

ここまで明確に嫌悪感を抱いたのは久しぶりだ。

いくらわたしが忘れやすいと言っても、2年越しとか。
ねちっこすぎんだよ。


ふざけるなはこちらの台詞だ。

ふざけるな。
誰が、誰が、お前なんか。
キライだきらいだ嫌いだ。
顔に体に足に、ハサミカッターガラスを滑らしたい。なんでもいい、切れるものなら。
その細い二の腕を、かたい背を、うるさい口を、青白い肌すべてを、切り裂いてしまいたい。
きっと奇麗で穢らわしい彼岸花が咲くんでしょうね。



義理もある。立場も。
でも借りはあったとしてもすべて帳消しだ。

嫌悪、なんか、もうわたしに持たせないでくれ。
これ以上失望させないでくれ。

痛い。
物理的に胸の奥が。



誰も、こっちへくるな。


続きを読む

さてさて

グリムスさんのためならえんやこら。
グリムスってたしか更新で育つんでしたよね。
忘れるとこです、危ない危ない。

mikiちゃん、どんなふうに育つのでしょう。楽しみです。
せっかく植えたのだし、最後まで面倒みます!←なんか違う
mikiちゃん、元気に育って下さいね。

ん環境の某かを書けば成長がなんとやら、とな


よーし、意味もなく環境ワードを連発しますよ。

えーと、エコ!エコ!
富栄養化!環境基本法!
ポイ捨てダメ絶対!空き缶回収!
オゾン層破壊に地球温暖化!
あとは、えーとえーと、……植林活動?

どーもみなさん、ごきげんよう。
今日は真面目に生きたいキリサキです。

と、言うわけでですね。
さっそく、グリムスさんを植えてみました。
とりあえず、『miki』という名前にしてみました。同じ某歌人形ソフトがいるような気がしますが、気のせいです。

あとカウンターも、もちぐにーずへたもちから、なんか謎のコイツ→なぞになりました。
さようなら、もちたち。こんにちは謎の。

そういえば忘れかけていましたが、キリバンやリクの方も受け付けておりますので、「まぁやってやっか、お情けだけどな。へっ!」というツンデレな方はいつでもどうぞ。
〆切いつまでにしましょう。とりあえず、開催は4月1日にしたいので……。
一週間前の25日くらいが締め切りとしては妥当ですかね。
その辺を区切りにしますので、どうぞよろしく。

そういえば最近テンションがおかしいと言われますが、どうしてでしょう。
高いですかね。そして低いですかね。
わりと素なんですが。
PC中だけでなく、リアルでもこんなです。ジョシコウセイって何?食べれるの?なヒトですから、わたし。
上がり下がりもデフォルトでいってます。


でも最近は色々大変でしたから。
いや、大変って言うとそこまででもないような感じになっちゃいますね。
わたし卑屈ですから。
ネガティブ道一直線ですから。
どうすればプラス思考になれるんですか?
おかしいなぁ。小さい頃はいまよりももっと、っていうかそうとう傲慢だったから分かると思うんだけど。
キリサキちょっと思い出せない。

ん、まぁいいや。
キャピキャピしてるヤツはいるが、あれは怖い。
なんか近寄りがたいし。
ま、それなりに頑張って生きていこうと思いました。……作文!?


カラオケ、気がのらんなぁ。
暗いとこ閉じこもるのは平気だけど、あの密室の中に4人も5人もいるのが苦手です。

じゃ、ダスヴィダーニャ。

二周年記念リクの募集\(^o^)/

今はケータイから打ってるので、グリムスは明日更新!
で、二周年記念リクエストは、小説、詩。
他にも、今年は新しい挑戦を!
ファンフィクション(二次創作)小説に散文にエッセイに暗号←なんかをやろうと思ってます。
ので、皆さまよろしくお願い申し上げます(`∇´ゞ

これからもきっとこんなカンジの愚管理人ですが、どうか見捨てないで下さいますと嬉しい限りです。
(.=ω=)ノシ < もいもい!

続きを読む

ふぅ。

お祖母ちゃんちに来ました。
犬と一緒に。
あー、疲れた。

いむ(←最近の犬のあだ名、旧ぬい。どちらも本当の名前からは程遠い)よ、うるさい。

20100306212206


続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い社会人。
ユーロスターにはいつのれる。

犬とおふろとおふとんがすきです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
