

link=Mr.ogawa

リンク☆リンク☆
というわけで、おしらせでござい。

今日からこのブログのリンクに、とっても可哀そげふんげふん……もとい、とってもハッピーな方が一人増えることになりました!

嘯風弄月 雑記篇』という、日記や散文を書かれているR.ogawaさんのブログです。
ogawaさんは実はここの管理人と同い年みたいなのですが、大人っぽい文章や意見を書かれるので管理人はかなり尊敬しています。
ちなみに、ブログのタイトルとなっている『嘯風弄月(しょうふうろうげつ )』とは天地自然の風物を友として詩歌・風流を楽しむことだとか。うぅ、意味はおろか言葉すら知らなかった……。
ogawaさんはこまめにコメントもくれるので、管理人は嬉しさのあまり倒れそうです。


「最近ネタないとか言いつつ、しょっちゅう来てんじゃねーよ」「やっぱ学校クビn(ry)」とか考えてた人たち、
違いますよー、純乙女のリクと大人な人が来てくれるのが嬉しいだけですよー。調子になんかのってないですよー。幸せなだけですぅ。

ま、ともあれ、「こんなgdgd極まりないブログ見てるより、もっと厚い議論がみたい!」なんて方がいらしたら、ぜひ見に行かれるといいですよ。

R.ogawaさんの心にしみる深い文章を見て、自分の浅はかさに嘆くがいいさボッコボコにされるがいいさ!



というわけで、これからもよろしくお願いします!

続きを読む


記事ってか、ほぼ返信じゃんこれ。

きゃっふーい! お許しを頂いてしまった!
よぅし、この調子でリンクを許してもらおう!
と、思ったら、断られました。
そうよね、知り合いしかダメですよね。チャット仲間だけとか言ってましたもんね。
ていうかウチ、サイトのリンク貼るとこないやん。
よく見ると、ブログさんとサイトさん一緒だ。
分けた方がいいかなぁ。
まぁいいや。
そのうち、ネットの親しい人にリンクお願いしてみようかなぁ。
でも半年の交友で断られたのはつらいわぁ。
んーショックから立ち直ったらR.ogawaさんのところお願いしてみようかなぁ。
でも今わたしの心ばっきばきだからまた今度にしようかな。
いやいや、しっかりしろキリサキ。
大丈夫だよ、きっと許してくれるよ。


というわけで、R.ogawaさん。
リンクしていいですか?

続きを読む

皆さまの初恋はいつでしょうか。

はい? htki?
なんですそれ、おいしいんですか? 髪鯉?
いやいや、チャットで言うよなことありませんてw
ええ?それでもいいから話せって?
むぅ、無謀にもほどがありますぜ、姐さん。
と、思ってたら……。




以下、自己嫌悪の嵐です。





続きを読む

第885回「好きな「詩」はありますか?」

今日先輩がおっしゃいました。
「ネタがないなら、引っ張ってくればいいじゃない」
どこのアントワネットですかあなた。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな「詩」はありますか?」です。 寒い寒い冬の日は、どうしても、お家にこもりがちになって、 暖房器具と仲良しになってしまいますよね雪だるまん 皆さんは、お家ではどんな風にして一日を過ごされますか??
私は、のんびりと本ノートを読んで過ごす事が好きなのですが、 特に詩集が大好きで、よく読みふけっております
短い言葉の中で繰り広げられる物語は、小説よりも、漫画よりも 印象深く、ダイレクトに心に響きます。
それに、一番日本語が美しく見えると私は思います!
私のお気に入りの詩人は、黒田三郎さんと、萩原朔太郎さん、寺山修司さんです。 読んだ事の無い方は是非、彼らの作品に触れてみて下さい…。皆さんのお気に入りの詩はありますか?自作の詩でも構いません!
トラックバックでお聞かせ下さい!FC2 トラックバックテーマ:「好きな「詩」はありますか?」



というわけで、まぁ一理あるなとトラバです。

んー、最近読んだものでしたら、後輩さんの『16. 伝え尽くせないほどの』っていう、詩が好きです。
ちょっと前のなら『15.幸せ』とか『いま』 とか。
好きですねー、直球かつ繊細な言葉が好きです。
そうそう! 詩かどうか分からないのですが、最近伺ったR.ogawaさんのところにあった『ぐっと思いつめていても、すっと冷めてしまったりするから恐ろしい。』という記事がとても心に染みました。
あとはあとはー、海さんの『ありがとう』とか、睦んちの『追記は知らない』とかー、色々ありすぎて選べません。
有名どころで言うと、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』とかですね。アレ落書きですけれど。
ホントに雑食ですみません。
リンクはってあるところと、コメントを下さった方のところに時々まわっててすみません。
だって皆さん、凄いんだもの。見たくもなってしまうでしょう?でしょう!?
文句がある方は、こんなお題の時にそんなこと言いだした我が先輩にお願いします。
ワタシワルクナーイ★

そーだ、海さんちの詩フリーだったはずだから、今度もらってこようかな。
癒されますもんアレ。


追記からよく分からない私の趣味とコメント返信です。


続きを読む

ふわっふー

なんか下の小説、後輩さんのブログで公開されてました
全部。
まさか全部行くとは。
作りすぎたから、なんかひとつ持ってくのかと思ってたorz
でも喜んでいただけたみたいで嬉しいです(´∀`)

夢の国って……ふふっ、後輩さん言い過ぎですよ。
さてさて、まぁ私の小説は飛ばして、と。お、コメントがきてるな。さすが後輩さん、人望ありまs
!(゜.゜)
いやいや、まさか見間違いだろう。うんうん。
さてあらためてみy
(゚д゚ )・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(゚д゚;)・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(゚Д ゚;) …!?

まさかこれ、わたし・・・
褒められてる……!?

あれ、おかしいな。
目から1日平均2-3cc分泌される、原料は血液で、9割以上が水で出来ており、タンパク質やリン酸塩なども含有する弱いアルカリ性の液体が…!


この妄想創作する力が、認められる日が来るとは……。
いままで後輩さんとかに褒められた時も、天に舞い上がってその勢いのまま帰ってこないほど嬉しかったけど、やっぱり嬉しいですねー。
私からすれば、散文書いたり絵を描いたり絵と小説両立したりアンソロ書いたりする方がよっぽどスゴイと思うんですけどね。

いやぁわたしってば褒められ慣れてないこと。
いや、これから先も褒められ慣れることはないんでしょうけど。

ご覧になっていないでしょうけれど、キリサキは嬉しかったのです。
R.ogawaさん、ぶまさん、ありがとうございます。

そして、一週間もかけてしまっても、待っていてくれて、喜んでくれて、先輩とっても嬉しかったです。
後輩さん、これからもよろしくお願いしますね。
いつでもキリバン、リクエストお待ちしていますから。

後輩さんリク。

もう少しでここも二周年ですね。
てことは、ネット始めてから3年、や、四年目かぁ。早いもんです。
中一の後半からやってたんだものね。
読み専だったから、思えばあの頃のおねえさんとってもシャイだったわね。
WebこみとかWebのべとか読みあさってたし。
あれ?四年もたってやってること変わってなくね?
成長のない奴だこと。

というわけで、後輩さんリクエストの『終業式』を基にした小説群です。
なんか一杯できちゃったので、好きなのお持ち帰りください。
後輩さん愛してますよー!

続きを読む

日常。

戻ってきてしまった…・・。
チキショウ!あの堕落した日々はなんだったんだ!!(←ただの休みです。)

というわけで、あらためまして明けましておめでとうございます。
わたくし新年になって初めてブログで言いました。

学校も始まり、日常が戻ってきました、嗚呼。。。

しかしまぁ、朝登校するとき冬のピンとした空気が気持ちいーです。
その代わりに顔凍るけどね!
静岡で雪もあんま降らないからこその、寒さに対する弱さ?
きっと北海道の人から見たら、「まだまだあったかいじゃん、なにほざいとるね。道内の『今夜はしばれるでしょう』っつー日なら、凍っちまうんでねぇの? ふっ、弱ッ」って感じなんでしょうね。

エセ方言で言うと、
やー、最近はしばれんねー。なまら最悪だべさ。
みたいな?

へむ。

最近、口癖が変化してきていることに気付きました。
ちょいと昔は『なきにしもあらず』をよく言っていたのですが
今では『マジ』と『もうやだ』が口癖になって来ていますね。
あれ、ネガっ子再臨?
そういえばキリサキの鳴き声(?)も変わってきてますね。
前は『うな~』でしたけど、いまは『へむ』ですね。
私はへむへむか!
『うな』→『んな』→『なう』→『ふな』→『ふにゃ』→『ふむ』→『むぅ』→『へう』→『へむ』
刻一刻と変化してますな。
これからも鳴き声(?)は進化(?)を続けていくでしょう。
こうご期待!

続かないよm9(^p^)
終わ

追記にて

あけおめーのお返しです。ネットってすごいね。
出会えた私は本当に幸運だったと思います。
ちなみに次の記事に行くまで、メールやコメントが来るたびに追記が随時増えていきます。

続きを読む

どうしよう・・・。

白状します。
寒中お見舞い出さなきゃいけない人に、その前に書いてしまった年賀状も一緒に出してしまいました。
ごめん。
二枚届くと思うけど、気にしないで頼むから。

あけましておめでとうございます。

どーも、多分年賀状がいまだに描き切っていないだろうと思われるキリサキです。
いやぁアレですね。

あけましておめでとうございます!
今年も一年どうぞよろしくお願いいたしたく存じます。


まぁこれはあれですね、型どおりじゃつまんないけど良い感じに原形残したままちょっと変えたいなぁみたいな思いの表れです。はい。

うん、こんな感じで一年始めましょうか。
というわけであらためましてごきげんよう私です。←まだ忘れかけるあいさつ。今年こそは馴染ませる!

初詣にはもう行きましたか?
私は行ってません。明日の昼ごろいきます。
その辺が一番空いてるんですよねぇ大社。

てゆうかぶっちゃけたはなし、これ書いてるのがまだ30日なのでどーもこの挨拶がなじまないなじまない。
ま、アレです。
ネット上だと年賀状もやり取りできないので、ここに張り付けてこうかなぁと。
ほしい人は持って帰っちゃっていいですよ。

おね
んが
jou
クリックで原寸大になります。

というわけで、こんな管理人ですが、みなさまどうぞ見捨てずに仲良くしていってくれたらいいなぁと思います。
とりあえず今日はここまで。

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い社会人。
ユーロスターにはいつのれる。

犬とおふろとおふとんがすきです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
