

お題小説そのさん



『ちはめぐる』


 †  †  †

続きを読む


余韻ン~…。

20090328210023
はふー…。
満腹感の余韻~……。

デザート。
日本、WBC優勝おめでとう。
東京タワー WBC優勝記念バージョン。

続きを読む

さらば、シルク・ド・ソレイユ。

20090328205222
イクスピアリから2時間見て参りました、シルク・ド・ソレイユ(太陽のサーカス)公演、
ZED(ゼッド)。

すげぇ。

これしかコトバにならない。

人間技じゃない。
演出も、ハンパない。

すごい。

ただただ素晴らしい。
『サーカス』、とひとことで終わらせるには、あまりにも惜しい。

人が舞い、飛び、止まる。

笑い声が響き、歓声が沸き、空気がざわめく。

光が飛び交い、歌が交差し、ピエロがコケる。


ピエロになりたい。


いつかきっと、あんなピエロになりたい。

舞台で自由に飛び回りたい。

ひとに笑顔をもたらす、最高のclown(クラウン)に。

なりたい。


なってやる。

続きを読む

ヂズニーシーから、こんにちは。

20090328165410
アースのオブジェ。
太陽のサーカス。
今から行きます。

いまテンションが、変な方向に。

いえあ!
360°回ったぜ。

ヂヅニーシーから、コンニチハ。

20090328162609
はい、ご飯美味いとです。
流石は超一流。
シェフもウエイトレスもコスプレですよ。
ボンジョルノ!


つーわけで、ねずみの海からこんちわ。

レアチーズケーキうまー。
ビーフシチューうまー。
カフェモカうまー。

不思議なネズミの海サイコー。

にゃう

企画がまわりません。
どんどんお題を。

明日は、ヂズニーシー行ってきます。
にゃるにゃる。

お題小説そのに

タイトル通り、見ての通りです。

お題小説第二弾。

『「桜吹雪」という単語を使って創作』

今回は詩にさせていただきました。
小説が良ければまた書きますので、新しいお題でもこのお題を継続でも構いません。

企画はあと一週間ほど続きますから、
あせらなくても大丈夫ですよ~。
結局最後になって焦るのは愚管理人だけですからねー。
「うわこいつ絶対あせってんやん」とか思うことも多々あるような気がしている方~、

大正解。

続きを読む

お題小説そのいち - atogaki -

というわけで、あとがき②&制作秘話です。

ネタバレ満載なのでご覧になる場合はご注意を。
ていうか、こっちを先にお読みください。↓

『これからの物語の前哨戦』

いや、ていうか第二弾ができてないんでつなぎなんですけどね。

続きを読む

お題小説そのいち

昨日家に睦が来ました。


というわけで、やる気が出たので
お題小説第一弾

『「花園」「石焼いも」「キャットフード」を使って詩か小説』

です。


うまくできているかは分かりませんが
どうぞ、お楽しみください。

続きを読む

お題

お題ですが。
まぁ少々お時間がかかることをご了承下さい。

エイプリルフールまでには絶対書きあげますので。

現在出ているお題は
『「花園」「石焼いも」「キャットフード」を使って詩か小説』
『「桜吹雪」という単語を使って創作』
のふたつです。

一応お題提出の〆切は4月1日23時59分までとさせていただきます。
まだまだ大募集です。

すでにお題を提出したという方も、また何度でもお題を出して下さって構いません。

今回はおねえさん頑張っちゃうよ。
なにしろ、ブログの誕生日兼ブログの日なんですもの、はりきっちゃいますとも!

で、無事一周年を迎えたわけですが……、

お題かぁ


なんでもいいから誰かコメントに書き込んでくれないかな。


んーたとえば
「小説をなんか書け。でそのなかに『夢』と『希望』と『蹂躙』をいれること」
とか
「詩で自分が『美しい』と思えるものを題材にしろ」
とか
「内容はなんでもいいからとにかく『キミをおいていきはしない』というセリフを織り交ぜつつ何か創作すること」
とか
「ジャンルはファンタジー。主人公はどこかの魔王、ヒロインはどこかの姫様。これで何かやれ」
トカ・・・・・


………いや最後のはもうやっちゃったか。
まぁとにかくこんなんを手本にしてなにか書き込んでくれると

おねえさんとってもうれしいわ☆


まぁ上記のヤツは今私が超適当に考えたもんだから
自分のやってほしいものを自由に書いて欲しい。

私、最大限の努力するから。


拍手もらってうれしい反面、
リアルの世界で地味に傷ついてます。

誰か慰めて下さい。
コメントでお題が来たらそれだけでおねえさん大変救われちゃうよ。


誰か助けて(お題を)ください。

一周年記念ということですが。

えーまずは

はっぴーバーズデーマイブログ拍手 パチパチ拍手うふ


一周年企画クラッカー

なんですが、
コラボ企画は状況を見て判断した結果、むずかしいということで

お題企画に決定いたしました。

Yahoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!



コラボ企画は時期を見て折々。
今回は状況が許しません。
こんな時間まで考えていたにもかかわらず、この様で申し訳ないです。

一周年記念まで

というわけで、一周年記念まであと二時間を切りました。

ま、どーせ家にはいなので更新はできませんが。

まだまだアンケート受け付けておりますよ~!

改改ー

通学路の桜が既に葉桜なのを見て「ああ、春ですね…・・」とかしみじみ思ったのは
どこのどいつだぁ~い?
あたしだよ。

というわけでアレですね。
カウントダウンはプラグインに任せることにしました、ナナメ上のあれです
今さらと言うでないよ。
だって思い出したのいまさっきだしぃー。

カウンターも変えようかと思ったんだけど。
うん、無理。
一年見守ってきてくれたメイドさんに辞めろとか言うの私無理よ!
……いや~一年も経つと最初は微妙に思ってたものにも愛着が湧くんだね。
すごいね、慣れって☆


で、だ。
一周年記念企画のことなんですが。

んー、今のとこコラボ企画が最有力かな。
一応、新シリーズとして『キナコ』と『エンカ』って女の子のお話は考えてるんだけどね。
コラボ、コラボかぁ。
具体的なやり方が分からなんだなぁ。

後輩さんやデビルとやるにしても
後輩さんの家がなかなか馬鹿に出来ん距離にあることがわかったし、どーしようかなぁ。

ここはもうひとつの有力候補お題企画になる可能性も否定しきれなくなってきたぞ。
なんかいい案ないかな、アイディアどっかに落っこってればいいのに。

イチんち忘れたぁぁぁあああああ!

カウントダウン忘れた一日ぃいいい!

もういいや二日分やっちゃう!

一周年記念まであと

4日



3日物理太郎之介w

再開

つーわけでカウントダウン再開です。
まだまだアンケートは実施してますからねー。
どんどん投票お願いします

何気に切実です。

一周年あんど
記念企画開催まであと


5日物理太郎之介w

企画の発表日なんですが……

やっぱし決まっていません!サーセンした!

という訳でですね
企画についてのアンケートをしようじゃあーりませんか。

いくつか候補はあるのです。
嫌っつんなら企画内容をまた別に提示していただいて。

・お題企画
読んで字の如く、コメントでお題を出してもらってそのお題に沿った作品を管理人が書く…と。

・コラボ企画
参加したい作者さんを集めて、コラボ作品やクロスオーバー作品をつくる。

・くろこさん企画
ひたすらくろこさんを誉めちぎる。

・企画自体消滅
これだけはできらば避けたいです。



というわけで以上のものを提示します。
その他何か付け加えたい、新しい企画を思いついたなど言う方がございましたらコメントの方へどーぞ。


ぎりちょん!

あぶねー!
あやうくカウントダウンし損ねるとこだった!

一周年記念まであと


7日物理太郎之介w



ふぅいー、よしっ!やりとげた!

ゎー・・・。カウントダウンあと8日。 気合はいんねー。。。

という訳でですね、
昨日豪勢にしたので今日は省略。

8日物理太郎之介w


いじょー。

うわ
気力出ねー。

続きを読む

カウントダウン。あと9日

ハイという訳でですね。
18日の一周年に向けて、カウントダウンを開始したいと思います。

いやー長かったですねこの一年、366日ぷらす一秒ですか。
去年は閏年で366日、今年は十二月だか一月だかに11時59分60秒という閏秒があって
にんともかんとも物理的な意味で永い一年でした。



一周年記念まで残り


9日物理太郎之介w


そして・・・


運命の企画発表まであと

3日物理太郎之介w


汗


意外と早いね・・・。
うーん・・・・・・・・・・・・jumee☆think2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzkao02


!!ハッ
きゃー!……エヘ星


考えんの止ーめたjumee☆disappoint・・・
ンなもん考えられるほどわたしゃ頭やわらかくありません。jumee☆whyL
てか疲れたもんうふ


というわけで管理人は企画内容を何も考えていません☆jumee☆shy1


みんな企画算段ヨロピク ニコッ♪キラ~ン








管理人は隅っこでひとり反省してます。jumee☆Feel Depressed4

続きを読む

連休終わり。。。。

泣きたいです。
連休が今日で終わりです。


もうあと一週間でこのブログ一周年だっつーに……。

一周年迎えたら、何かこっちも一周年企画するから
だれか祝ってね。


そうだねー、企画内容は3日後発表ということで。
あーでも企画内容とか管理人が思いつかなくて募集するかもしれないから、
考えといてねみんな。

じゃあ今日はこの辺で。

というわけで。

いまさらという方もいらっしゃるかとは思いますけど、
お知らせです。

えー、我がブログのリンクにまたひとり
私と繋がってしまったという大変可哀想なひとが増えました。

冗談です。

『かそけしうた』という、日記のほかに詩や物語を中心に活動なさってるブログです。
『かそけし』というのは漢字で『幽し』で書き、『かすかな』という意味だそうです。
管理人様は想像力豊かで元気いっぱいな現役女子中学生だそうで。

いやはや、時間というものの儚さ を知りました。

私にもあんな時代があったんだなぁ。
あれ、三年前ってこんなに遠い昔のことだったっけあはははは………。

ともあれ、「最近コイツ更新多いなー、ついに学校クビになったか?!」とか考えていた人たち。
違いますよ~、若い純乙女が来てくれるのがうれしくて調子に乗ってるだけですよ~。

羨ましいかテメェらはっはっは!

というわけで、もし「こんなぐっだぐだなブログ見てるより、潤いがほしい!」なんて方がいらしたら、ぜひ見に行かれるといいですよ。

ただし一発殴らせてネ★



以上です。

まぁ、このブログを定期的に見てくれているなんて奇特な方はそうそう離れていきやしないと思いますが、……………………・マジで離れてかないでね


何か自分で書いてて不安になってきたわ。
うわ、ごめん謝るし頼むから確かに見に行ってほしいけどまたここにも見に来てねお願いだから。

うわーここの管理人ネガティブ街道一直線。


いちばん可哀想な人ってここの管理人かもね☆

続きを読む

短歌、判る人はわかる裏の意味も考えて見てね☆分かんない人も意味は二つ以上作っといたから…あれ?どっちにしても裏の意味あるんじゃね?てか考えて欲しいね管理人としては♪ な くりえいちんぐ。

題、なっが!
自分で突っ込んだんで、タスマニアデビルは黙っておくように★
いや、突っ込んでくれてもいいけどね?
突っ込んでくれないと寂しいけどね?
てゆーかほら・・・・・・・・突っ込んでよ!
寂しーじゃんウチ!


というわけで『くりえいちんぐ』二連チャンです!

昨日会ったYDTで去年のことを思い出しましてね。
アレですね。
新境地、日記風くりえいちんぐです。


**********************************


わがことは
あなたにささぐ
ものなれど
まことのことは
われしりえず


じたらず
          ばい きりさき


**********************************


あれから、一年が過ぎようとしています。


あなたはいま、しあわせでしょうか。

わたしは・・・・・・。


この一年いろんなことがありました。

寂しかったり
哀しかったり
面倒になったり
理不尽に憤ったりもしました。

代わりに
優しい気持ちにもなりました。
壁はあるものの大切な人もできました。
恋愛面はまだまだ奥手だし小学生にも劣ると思う。
恋なんてしたことはないけど、


大切なものを、
異性ではないけれど
ずっとずっと私は想いつづけています。


あなたは覚えているでしょうか。

ずっと同じ道を通ってきたけど
一緒になるなんて考えもしなかった
あの時間を。

哀しいけれど、
わたしは覚えていません。

でも

人生の中ではきっと
ほんのわずかな時間なのだろうけれど

とてもいとおしくて
かえがたい時間を

わたしはもっています。


どうしようもなく、楽しかったあの時間を。


あなたに
キミに出会って、
よく分からない一年が過ぎた。

きみと一緒に
一年歩んだ、坂道。
よく考えればあそこが一番辛かった時間だったのかもしれない。

最後の最後に
哀しいほど、大切な時間が流れた。
ここで人生が終われば良いと思うほどに。


階段は白いステップを三段抜かしで踏んで
トラックが傍らを通り過ぎる住宅街を横目に歩いた。

灰色のアスファルトがずっとずっと続けばいいと思った。


手を振り返し、ノートを鞄にしまう。



そうして夕日を眺めると、
あと何日と、口ずさむ。




あなたにはきっとどうでもいいような日々だったのでしょう。


でもね。
わたしにとっては宝物です。




心の片隅にきらきらとかがやくカケラ。


タカラモノなんてもの
信じていなかった。



記憶が宝なんて、
良く分からなかったから。





今では、それがどうして分からなかったのか
わかりません。

こんなにも大切なのに。














あなたはいま、しあわせですか。














わたしは。

少なくともあの一年間だけは




しあわせでした。








しあわせです。
あたながいてくれたから。


だって。



あなたがいま、生きていてくれるから。




















続きを読む

幸!

カラオケ行きましたー!

矢野健太 《曇りのち、快晴》

94点

自己ベスト達成―――!

YDTにも逢ったし!
血ィ沸騰すっかと思ったー。
今度手紙書こーっと。
いや、招待状の方がいいかなー?

まーいーや、いやー
楽しかったー。

 

続きを読む

今日からはアマゾネス霧咲として生きていきます。
なんですかクラスのランキング。

『アマゾンで生きていけそうな人』第二位って。

わたし一応女子ですよ?



ありえねぇ。

第一位も女子でしたけど。

もっとガンバレや男子。

ははは…… (乾いた笑い)

間違ってもキリバンつーものは管理人が踏むものではないと思います。

やっちまった…… (←700を踏)

[その時の状況]
ε=(/*~▽)/ワーイ ⇒ ガチッ (。´-ω・)ン?ナンカ踏んだ? ⇒ ナニ((´д`●))三((●´д`))ナニ ⇒ (( (。。*) ン? ⇒ 踏んでた――――Σ(゚Д゚|||)――――――!!!  

みたいな。

で↓こうですよ。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

最終的にはこうですよ↓

〓■●_~□○0 幽体離脱



なんかもう
ダメ人間・・・・・・。

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い社会人。
ユーロスターにはいつのれる。

犬とおふろとおふとんがすきです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
