

第623回「大切な言葉」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。

みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?
水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。
それは『大切なことは、目に見えない』です。

小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で
『大切なことは、目に見えない』と話す場面があります。
その場面が、とても大好きです!

外見にとらわれず、物事の本質を見抜けるようになりたいと、ずっと思ってきましたが
水谷は、まだまだ、外見だけで判断してしまうことが多いですね。

小説からの言葉、マンガからの言葉、自分のオリジナルの言葉、などなど
みなさんにとっての、大切な言葉を教えてください!

第623回「大切な言葉」



*****************************************

トラバです。
大切な言葉です。

友達の『誕生日プレゼントは友達でいること』というコトバでした!
むー、どうかな。
普通って兄ぃは言うんだけど
結構大切な言葉だよね?
分からんけど。

はっはー!

今日は皆様にお知らせがございます!
このたびキリサキに!

持病が一つ増えましたーぁぁぁぁあああああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・orz

ついに、ある意味必然であったかのようにあの三大持病がそろいました!
すなわち

目☆肩☆腰

の痛みコリです。

いンやー、ここまで来ると痛みもある意味楽しみですね。
どこが来るかな♪ どこが来るかな♪(1センチ大のチョコレートの中にピーナッツやキャラメルや各種チョコレートをコーティングした某チョコレートのCMソング風)みたいな
もともと生まれつきの頭痛なんかもう友達ですね!
友達のいない私には丁度良い友人ですははははは……。
泣こっかな。

あーあー!
もういいや!何かふっきれた!
全部忘れよ!何もかも!
頭痛も乱視も肩こりも筋肉痛も手足のしびれも腰痛も傷も痛みもぜーんぶ!
それが一ッ番楽!
全部残ってるけど無いことになるし!
それが私の特技だもんね。

ものすごい勢いで短所でもあるけど。

あ・・・・、あした調理実習やわ……。
親子丼て、どんだけやねん。しかも四時間目て。
飯食った後やないかーい!(ウチの学校は午前3時限午後2時限なのです)

あーエプロンは忘れんとこ。

続きを読む

ひまねむ

はぁ、代休ってひまやなぁ。
楽でええけど。
どっか行くにも腰痛ぇし。
友人の成功を素直に喜べないウチがいる

なぜなら、
カラオケ行きたいから―――――――――!

それ以外はなんもない。
素直に喜べるんになぁ……。

うぅ、ウチってひねくれモンやなぁ。

くーーーーーやーーーーしーーーーー!

きぃいいいいい!
学校のバカ!何でこんなタイミング悪いにゃ!

なんで今日が学校公開なの!何で中学生とか来んの?!
今日にとかマジねーよ!
ああもう友人その1の県大会やし、友人その2その3は文化祭やし、もう最悪やん!
どっちも行きたかったっつーの!(片方はどちらにしろ無理だったけど)
今年マジありえへん!
祭りも丸々合宿被るし!
なにこのタイミングの悪さ!
絶対になんかが運命操ってるって!
私もよくよく運のない女だ。
〇ャア!謀ったな〇ャア!!

……スミマセン言いたかっただけです、ハイ。
ヤベ、歳バレる。
いや、もう言ってるけど。

今日魔王に「お前精神年齢小学生と更年期の人が同居してんだろ」ってゆわれた。

中間ですらない……。

くすん、まぁいいけどね。
やりたい役できることになったし。

ふっふっふ、口では勝てんが人望は・・・・・、アレ、負けてね?
いやいやいやいや、奪い取ったんやけんイケとるちゅうことよな? な?!

不安になってきたわ。

ま、どーでもええか。


さっきいいかけた言葉
いや、でもやっぱ言いきりたい。

謀ったな、教師らぁぁぁぁぁああぁあぁあああああああ!(マジこの日程ありえねェし!)
(未だに眠くなると手があったかくなるのも) 坊やだからさ……。
認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを(昨日の夜更かしでリアルに目の下にクマができた)
どうもお嬢ちゃん育ちが身にしみすぎる。(正直最近金がない)
若者をいじめないでいただきたい。(教師よ、ほんにバカヤロー!)
これで勝てねば貴様は無能だ。(友人よ、ウチらに勝ったんだからどこまでも勝ち進めよ)
友人。私にも悲しいことはあるのだよ。聞かないでくれるか?(いや、正直金がねーんだわ。でも言えねぇ)
私はもうお前の知っているココロではない。・・・演劇部にいるわけがわかるか?私は過去を捨てたのだよ。(過去は捨てるもの。恥も捨てるもの。未来だけがつくるもの。)
先の約束を果たされんことを切に願う。あのやさしき友人たちへ。キリサキ・ココロより、愛をこめて。(いつまでも友人でいてね)


あ~、スッキリした。
さすが●ャア。いいこと言うわ。名言名言。


新しい劇新しい役!
あー愉しみやわ!

自信がある人だけ見てちょ。 ちょっとフツーじゃないからこの人。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

・・・・・・・・・・。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

どうしよ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
