

今日整体に行ってきましたがにゃーんかねむいっす
犬はうるさい
母もうるさい
眠れやしにゃいッちゅーにょ!
寝貯めしにゃきゃいかんのに
に゛ゃー!!!
イライラする!

過去る・・・。

はい、造語です。
過去る(かこる)とよみます。
ウチが昔のこと思い出すとき
何故かこの言葉が思い浮かぶんですよー、何故でしょね?

ここからは結構長くなるので見たい人だけドーゾ。

続きを読む

きいてきいて~

高校生活十日目の霧咲です。
部活は無事演劇部に入部できました。

友人ができました!

今度こそ胸張って言えますっ!
いつもベタベタくっついているような友人じゃないんだけど
時々話すようになったの~!
友人って距離じゃないよね!

同じ演劇部の友だちはなんか話しかけにくいんだけど、
こっちは、友人がひとりのときとか
普通に話しかけたりできるし
基本はひとりだけど(あくまで休息年ですし)
やっぱ友人がいるといないと違うよねー。
ん?
前にも言ったな、これ。

ま、いいや
と言うわけでココロでした。

ども、お久しぶりの美雨です。

高校面白いかもです。
楽しくは無いけど面白い!

人の動きとか表情とかが、
中学と違ってみんな少しずつ大人びてる気がします。

友達ができたのかも。
友だちのあとに?マークがつくけど
たぶんそうです。

話が続かなくて苦しいので
きっと直ぐ離れるだろうけどね。

今年一年はひとりが良いかもな~
去年はしゃぎすぎてちょっと疲れたかもなので。
いるといないじゃだいぶ違うし。
楽しかったけど、今年は休息年です。
中学は楽しかったなー。
しみじみと言う紫華なのでした。

パニック状態ィ。

いきたくない~。
がっこ行きたくない~。
駄々っ子ここに誕生~ってくらい行きたくない~。

ここからはなんかいろんな意味で
覚悟というか
ウチじゃないとこを見てもいいよ
ってひとしか見ちゃダメだよー。

────────────────────────────────────

続きを読む

・・・

中学時代の友達を遊びに誘いました。
・・・・見事に玉砕でした・・・。

なんでしょうね、この喪失感・・・。
まぁ三人誘って
そのなかのひとりに
断られただけなんですけどね・・・。
たぶん疲れてたんでしょうね。

でもやっぱ
なんかがなくなりました。

悲しいです。
うん、たぶん哀しいんだと思います・・・。

やっぱ分かりませんけど。

きっとわたしの
捌け口になります、ここ。

青春なんてとっくに過ぎてますが
せめて真っ赤な秋くらいは過ごしたいですよね・・・・。


なんかこれからこのブログ
暗くなりそうです・・・・。
見てくださっている方々、申し訳ありません。

頑張って明るい高校生活送るように努力します・・・・。

続きを読む

にうがくしき

と言うわけで、
やっとこさ高校の入学式でございます。
楽しみにしてました。
ええ、楽しみにしてましたとも。

なのに、
なのに!
大雨洪水警報で一時間延期って何よーーーーー!

喧嘩売ってんの?
ん?

中学の卒業式離任式
挙句の果てには高校の入学式まで降って下さりやがって、
ホントにもうサイテーとしか
言いようが無いわ、まったく!

雨よ、何か恨みでもあんのかコノヤロー。

でもいやね、雨女でも居るのかしら。
あたし?
あたしは曇り女よ、なんか文句あって?

あーあ、こんなときにゃMy友人達に会いたいな~。
ネカフェでいろんなとこ書き込みしてネナベ(ネットのオナベのこと)で遊びたいなー。
愚痴だよ愚痴!
あーもー今日はウチ口調人格いろんなモン無視して
フリーディで行くぜ!
あーゆーおーるそーうぃずみー(Are you also with me)?

──────────────────────────────────

続きを読む

せいふく~

やっと
やっと
やっと
My高校制服がキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

紺色似合わねー!
スカートが短いー(中学よりもね)!
リボンがあるー!

高校の制服ってしゅごいね(←噛んだ)
これ着るのか~。
うわーうわー
楽しみやら恐いやら!
やっべ。
やばいってこれ、
何がヤバイかわかんないけどさ!
何かがヤバイよこれー!
なにかが!

────────────────────────────────────

えっとこれからは短い愚痴なんで
見たい人だけどうぞ。

続きを読む

金八バトン

そう!これから新学期!
あなたは毎年、問題の多い3年B組の担任になっちゃいました。
まさに、今!!あなたは金八先生なのです!!!!
あなたなら、どんな風に3Bの事件を解決しますか?
あなたの教育方針に従ってやってみてください!

第一話~自己紹介~
・あなたの名前は?
*霧咲ココロ。

・あなたの教育方針とは?
*別にねー。遊べばいいじゃん、放任主義だしな。
ただし、遊びとやっちゃいけねーことの境界線を教えるのが教育だと思うぜ。


・あなたは生徒達にどんな風に自己紹介しますか?
*あ~新任の霧咲ココロだ、よろしく。俺を呼ぶときには先生と呼べ。
もしくは神でも可。

第二話~HR~
・さぁ、HRも始まりですw
 金八先生定番の言葉を生徒達に聞かせてあげようと思います。
 さぁ、話してやってくださいw
*テメーらはくさったミカンだ、断言するわ。・・・あん何か文句あるワケ?
ああ、間違いじゃねぇよ。腐ってねぇっつうのなら、証拠を見せろ証拠を。
オレは証拠あるぞ。・・・ンだ!この成績は!喧嘩売ってんのかゴルァ!


・おっと、いきなり生徒にバカにされました・・・
 あなたなら、その生徒になんて返す?
*無言で殴る。
んで「PTAなんざ恐くねーぞ。警察は何度世話になってるかわかんねーしな。」っていう


第三話~いじめ問題勃発!!~
・教え子の一人がいじめられてる事が発覚しました!
 あなたは、どうやってコノ問題を解決しますか?
*裏なら裏で暗躍して潰すし、表ざたなら殴って止める。

・いじめっ子に話を聞いてみました・・・
 あなたは、いじめっ子になんて言う?
*話は殴った後に聞いてやるから、一発思いっきり殴らせてくんない?

・それでも、解決せず・・・いじめられてる子が自殺しようとしています!!!あなたは、その現場にいます!!!
 あなたは、どんな言葉をかけてその子を救いますか?
*死ねばいいじゃん。
オメーだけの問題で済むならな。
親とか、友だちとかのこと考えてるか?いや、オレには結構どうでもいいことなんだけど。
でも今回はそーはいかねーの。
俺のクビが掛かってんから!だからとりあえずオレのためでいいから死ぬな。


・なんとか、自殺を阻止しました!!さすがですw
 でも、まだ解決してません!HRでこの事を生徒達に話しました。
 さて、もう一回・・・あなたはどうやってコノ問題を解決しますか?
*え?いじめられてた方が悪いなんつうヤツは俺の首が飛ぶか止めい。
まぁ、クビんなったらついでに道連れにしてやるけど。


・グレート!!いじめの問題が解決したようです!!
 いじめられてた子がお礼の言葉を言いに家まで来てくれました。
 あなたは、それになんて返す?
*あ~、別に?お前のためじゃねーよ。オレのため。
でもよ・・・結果的に生きててよかったって思えてよかったんじゃねーの?


第四話~ドラッグの恐怖~
・大変!!生徒の一人がドラッグをやった事が分かりました!!
 あなたはどうします?!30文字以内で答エヨ
*いっぺん地獄見たろ?またまやかしの天国視てぇッつーなら止めんが。
面倒だし。
まぁだが止めてーなら手伝ってやらなくはねーぜ。
一応担任だしな


・無事、事件は解決したようですが・・・
 これでは、終われません!!その生徒に最後になんて言いますか
*やりたくなったら俺ンとこ来い。もっとすげーのやるから。
具体的に言うと愛の拳が君の頬にJust HIT
あくまで愛から来るパンチよ?


第五話~またまたHR~
・さぁ、また何かしらの言葉を生徒に教えてやってくださいw
 俳句でお願いします♪
*面倒と言うが一応教師です、いけないものはしっかり止めます。
字余り。


・その俳句について、生徒が質問してきました・・・
 具体的に、その俳句について教えてやってくださいw
*普段だらけてても一応教師だしな。決めるとこはしっかり決めるわ。

・バカにされました・・・
 この事について、あなたは今日日記を書きます・・・
 なんて、書いた?
 
「ガキはガキさ。今のうちに好きなこと言えばいい。
ま、将来分別がつくよう一応殴っといたが。」


第六話~いけない関係~
・お~と!!羨ましい事に他の教員が3Bの女生徒と付き合ってるみたいです!!
 あなたなら、どうします?
*その教師に「あの、先生。犯罪っスよ?サツには気づかれんようにして下さい。見てるこっちがヒヤヒヤします。」と軽く忠告。

第七話~文化祭~
・さぁ、今年もやってきました!文化祭です♪
 3Bの文化祭の出し物を決めますw最終的に出し物は何になった?
*イケメン執事喫茶店

・おっと!出し物が始まる前に・・・生徒達が自信を失ってるみたいです・・・さぁ、生徒達に励ましの言葉をあげてください。
*おいおい、約束のラーメン奢ってやんねーぞ。
・・・・・・(ぼそっ)ああ、そう。国語このクラスオール1でいいんだぁ


・出し物は無事!成功した模様です。
 生徒達があなたの言葉を待っています!何か言ってやってくださいw
*あ~、俺ぁ関係ねーよ。全部テメーらの力だ。よく頑張ったな。
・・・・・わかったわかった。餃子も追加してやる。


第八話~教育委員会がやってきた~
・あ~・・・あなたの教育方針に不満を持った教育委員会の役員達が押し寄せてきました・・・
 あなたはどうします?どう説得しますか?
*「おまんまの食わせ方まで教えにゃならんのですか高校生っつうものは。
っざけてンじゃありませんよ?保護者一同様。
だったら今!ここで!どんな教育がどう正しいもんか。
簡潔にそれでいてわかりやすく教えて欲しいモノですねぇ。」 という。


・なんとか、理解を得たようです!ヨカッタネ♪
 この事を、また日記に書きますw
 
「PTAつうもんは自分の立場を判ってねぇ。自分は教師を批判する立場だと思ってやがるみてぇだけどな。
ちげーだろうよ。お前らはあくまで生徒の親。だからこそ生徒の教師でなきゃいけねー奴らだろうに」


第九話~卒業式~
・卒業式が始まりましたw
 度重なる問題が長く辛かったでしょう・・・
 あなたは今、どう思ってますか?
*なんつーか、長ぇ一年だったな

・生徒の一人が、あなたに向かって「先生!ありがとう!!」と言ってます。
 あなたは、その生徒になんて返してあげますか?
*頬を染めて「何がだよ、バカヤロ。泣いてんじゃねーよ、アホ。」と言う


・無事、卒業式も終わり・・・
 「仰げば尊し」を生徒達が歌ってます・・・
 あなたも一緒に歌う?はたまた、何かするなら何をします?
*ニヤリと笑ってこっそりと一筋涙を流す。

最終話~3Bの教室で・・・~
・最後に生徒一人一人に、その生徒にふさわしい言葉をあげてくださいw
*もうこれでテメーらとも赤の他人だ。
まったく、苦労かけやがって。
ハゲたらどうしてくれやがったんだ、コノヤローども。
スッキリするぜ、これでやっとよ。
肩の荷が下りったっつーもんだ
お、そうだ最後にいっとくぜ。
いいか、テメーらの人生はテメーらのモンだ。
赤の他人が口を出すことでもないだろう。
だがな、ひとつだけ言っとこう。
間違っちゃいけねぇとは言わねぇ。
ただ、曲がるな。
自分をしっかりと見つめろ。
それだけだ。
じゃあな。

 

続きを読む

深層心理【己】バトン

(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
>>軽いファンタジー本かな。西洋系の、イソップとか。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
>>カラーだったとか?最後のページかな。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
>>ハッピーエンドだね、きっと。
  童話の最後はそうでなきゃ!

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
>>さぁね。そこまで金ねーから思い浮かばねーわ。
  そだね、こぶし大の原石ってとこかな。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
>>何故盗もうと分かるか逆に訊きたい。エスパーなの?
  ま、コロそうってんじゃねーなら別に無視すっけど。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
>>原石だしなぁ・・・。綺麗になるんじゃね?でもちッさくなるとか

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
>>ベリーニ =Bellini (カクテルの名前。ピンク色できれーなんだよ)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
>>最初車に轢かれそうになって、なんとか町にたどりつくけどそこでなんかまたあって
  やっと買い物が済んだと思ってホッとして帰ろうとしたらまた車(二tトラック)に轢かれそうになる。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
>>ちっちゃい子、5歳くらいかな。
  わたしの人形遊びってそのくらいまでだったんで。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
>> まぁまぁの出来じゃないでしょうか

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
>>・・・・今度からあなたの会社のタクシーには絶対に乗りません (完璧な笑顔で)

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
>>そうですね、シャイで素直じゃなくて見てるこっちはヤキモキしそうな人でしょうか
  魔法は何か、とんでもなく恐ろしい魔法を軽く使うみたいな感じかもです。
  人を殺す魔法は絶対に使わないと思いますけど。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
>>ひとりくらいかも?

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
>>好きで好きでたまらないのにどう表現していいか判らないからだと思うね?

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
>>捕まってた(魔女が好きな)人に「素直な君が好き」とか言われたからですわね。
   あたくしはそうであって欲しいわ!いいのよ、妄想想像なんだから!

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
>>疲れたけどな・・・。なんかケッコー楽しかったよ?
  次の方も大変でしょうと思いますが、楽しんで答えた方がよろしくてよ!

続きを読む

5ポイントバトン

★☆ルール☆★
見た人は絶対やること!!!
絶対だから!
嘘つきはダメ!
足跡残ります!


①ぜひコレ聞いて!を5曲

 ・ 涙そうそう(夏川りみ)
 ・ 夜の夜霧(マイナスターズ)
 ・ 月光(鬼束ちひろ)
 ・ フレンジャー(大塚愛)
 ・ 待つわ(あみん)

②こんな異性に弱い!な5ポイント

 ・ タメ
 ・ タバコすわない
 ・ 本当に好いてくれる人
 ・ 悪意とか利用なしで
 ・ 結局は一緒に居てくれればいい
  
③人生の失敗ぉ5話

 ・ 幼稚園ンときブランコで勢い付け過ぎて吹っ飛んで気絶。
 ・ 理科の実験で、素で爆発した(マジで)
 ・ 小学校低学年とき友だち(?)と殴ってその子が机の角に頭ぶつけちゃった。
 ・ ノリで2日と半日寝なかったこと。
 ・ 本を買いすぎて金欠になり、それだけならよかったのに
   そのあとスグに友だちが『体育祭の打ち上げ行こう』とか言い出して
   親に土下座して金を出してもらったこと。

④自分の持ってるお気に入りな5つ

 ・ 友だち・・・・なんだと思います彼女らは(ひとり不安)
 ・ My本たち!
 ・ 犬
 ・ 誕生日にもらったツールナイフ
 ・ 体育祭の写真&修学旅行の集合写真

⑤幸せなひととき5つ

 ・ 静かなひととき
 ・ 騒がしかったあの教室
 ・ キラキラしていたあの頃
 ・ 繋がっていると感じたとき
 ・ なみだがでたとき

続きを読む

けいたい~!

やっと・・・、
やっとMy携帯電話
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!
なんていうか、
これでやっと高校生らしくなってきたわね。

でもね、これホントは3月中に来るはずだったのよ?
なのに来たのは今日なの!
ある意味でスゴイへこむわ。
で、こう↓なってるわよ、今
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
もうなんだか本当に||||||||||||||(_ _。)ブルーよ||||||||||||||||

嬉しいんだか悲しいんだかわかんないわ。
ま、いいわよね。
ケータイ自体は来たんだし。
ここはたっくさん喜んでおきましょ!
YA ―――― HA ―――――――――― !!

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い社会人。
ユーロスターにはいつのれる。

犬とおふろとおふとんがすきです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
