スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たりん。

時間が足りない。

続きを読む

スポンサーサイト

夜眠れないときはコーヒー断ちしてあったかいほうじ茶を飲んで寝るべし。

こんにちはこんばんはおはようございますごきげんよう、どーもメーリャッホイ管理人キリサキです!

今日は、第◎回チキチキ「寝る前の飲み物いいんじゃねこれ!?」企画でお送りしますw
いや、別に何があったわけではないのですが。
目の前のあっためた麦茶があまりにも美味しすぎまして。

寝る前に飲むのはタイトルの通り、ほうじ茶がお勧めです。

ほうじ茶はカフェイン含有量が普通の緑茶より少ない(らしい)ので、
夜寝る前に飲むと、温かさが体を温め、香りが心を落ち着け、なによりおいしいです。
犬とか横にいるときなでなでしがらほうじ茶をすする……、最高ですね。
管理人の趣味爆発で申し訳ありませんけども。

ホットミルクでも良いかもしれませんが、カロリーがお高めなのでキリサキはお勧めしません。
特にうら若き乙女たちには。

ああ、梅酒も効きます。ほんの10cc口に含むだけで効果が出ますよ。
ただし飲み過ぎると神経が高ぶって余計寝れませんけどね。ほどほどに。
未成年も風邪の時なんかは試してみてください。インフルエンザなんかで眠れないときはこの方法がよく効きます。甘酒だと多分不味くて飲む気しないでしょうから、やっぱり味的にも薄くて度数も低めの梅酒が一番いいと思います。
百薬の長というのは伊達でも酔狂でもなく、先人たちの確かな知恵です。

ちなみに寝る前の冷たい紅茶は絶対だめ!
コーヒーよりもさらにカフェインが多く含まれてます!
目バッチリさめちゃいます。
あ、でも徹夜にはいいかな? いや、やめてくださいね?体に悪いですお?貫徹。

あ、でも「俺はほうじ茶なんてイモいもん飲む気しねぇぜ! ははははは!」って人には、紅茶にブランデーでも混ぜればいいと思います。はっ、眠れなくなれ。


まぁ、緊張状態じゃないときは、コーヒーブラックで5杯とか飲まなきゃ平気だとおもうんですがねぇ。


というわけで、キリサキのお茶講座(眠れない夜編)でした。

続きを読む

久しぶりすぎる……。

なろうの更新久しぶりすぎる。
どーも、ハーツです。
やっと十話に手が届きました。
また頑張ろうと思います。
頑張れます。

続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。