

メールの利点そして欠点。

=いつでも読めること。=

つまり五時間前に来たメールでも今この瞬間にきたのと変わらない扱いに。
くぁwせdrftgyふじこlp!

友人から久々に来たメールに歓喜。

からの

五時間前という絶望感。



でぃすいずぼやっきー。


結局残暑見舞いもろくにかけてないのでいつ出せることやら。
先んじてメールくれればと悔やんでも仕方ないことをぽつりと思うネガティブ思考はあれの前々日あたりだからですうわああん!


久々の日記でした。

続きを読む


電気ネズミを名乗ろうか。それとも鵲?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

不機嫌犬。

殿様座布団(?)していた犬にムラムラしたのでわしゃわしゃしてやったら、


110207_1519_01.jpg

貴様は私の安眠の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜兵器をもって貴様の罪に私自らが処罰を与える。
貴様はただひたすら、死ぬだけだ。どこまでもがき苦しむか見せてもらおう。
死ぬがよい。



と言いながら、親指の裏表に穴をあけてくれやがりました。
ぐくぅとか寝言ほざいてくださいまして、殴るぞこの野郎。

あーいったい。

続きを読む

腹筋が痛いとはこういうことをいうのだな。※雑草大量発生記事

何も言わずにこれをごらんください。

「I love you」


吹きました。
盛大にふきました。
緑茶が鼻の方まで上がってきてツーンってしました。
痛かったです。

あー、笑った。
これ一年近く前の記事っぽいですね。
ですがモノ申しましょうとも。
絶対これおかしいでしょうwww
まず、訳し方wwww
ていうか訳すなwwwww日本人連れてこいwwwww

絶対こういう状態でしょうwwww↓
>>言語の専門家320人以上を対象に実施した調査
 ※ただし日本人は含まず
一言語一母国語人連れてきてくださいよwwwww

つかンな風にゃあいわねぇよwwさすがにwwww
「I Love You」を『月が綺麗ですね』とか『私、死んでもいい』とか『お前の作るメシは美味いな』とか
そういう風に訳す捻くれモノもいますが、それはないですwwww
空気を読む民族ですwwwwwwwwww
戦闘民族ならぬ空気民族なんですからwwwwww
エアリーディング力※は他の追随を許しませんよwwwwwww(※空気を読む力。決して英語ではないので勘違いなさいませんよう)
最近某お隣さん国とお向かい国がえらいKYですがねwwwwwwwwww
とくに隣国www橙のがんにょむさんは笑かしてもらいましたwwwwww
公式サイトのクリスマスflash重すぎるwwwwイラつくわぁwwなんかムカつくわぁwwwww

閑話休題!

そもそも、原文直訳過ぎると思うのでありますwwwwwww
ちったぁ意訳してもいいんじゃないでしょうかねwwwwwwwwww
それ、『MerryChristmas!』を『愉快なクリスマス!』って言ってるのと同じレベルですってwwwww
笑いが止まらぬwwwwwwwwww
欧wwww州wwww人wwwwwwのwwwwwずwwwwwぼwwwwwらwwwwさwwwwんwwwww

意味を理解すりゃこんな綺麗な言葉もありんせんに。
たしかに美しい言葉だと思いますよ?
流れるふごふご(※フランス語)も、ぁもrrrrrrrrぇ!(※イタリア語)もね!

そういえば、日本語って世界でも屈指の罵倒語の少ない言語だそうですよ。
代わりに好意を伝える言葉も少なそうですがwwwwwww
そういや「好きです」くらいしかありませんねwwwwwwwww


そもそも、
「私はあなたを愛します」
って、おかしいだろw
こんな珍妙な告白見たことどころか聞いたこともねーよwwww
普通に「愛してる」か「好きです」で良いじゃんwwwwww
てか活用がすでに崩壊済みかwwww
せめて現在進行形にしたってwww
ジャパニーズネイティブからしたらむしろ未来形に近いからこれwwwwwwwww
お前らこれwwYah●o!翻訳(笑)したろwwwwww絶対そうだろwwwwwそうっていえwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうか日本語に主語と目的語を突っ込むなwwwwwww
うざったいわ!wwwww
無理矢理過ぎてなんか語感というか日本語として気持ち悪いwww

外人の言語の専門家の先生様にゃほんの塵ほどの違いなんか小指の先ほどもわからんのだろうし変わらんとでも思っとるんでしょうが、ニュアンスっつーものを考えてくださいな。
舌っ先に馴染まなくていけねぇや。

原www因wwwそwwwれwwwかwwwwwww
それが邪魔だったのかwwwwwっうぇwwwwww


それに今の日本人なら、こう静かな感じに「ありがとう」くらいでわかってくれるもんなんじゃね?
そりゃもちろん雰囲気とかいろいろありますけども。

訳し方はいろいろあるよねぇ、日本語の場合だと特にさ。
シャイなあんちきしょうが美徳な国だもの。



ほら、こんな感じで。

じゃあとりあえず、ここにきて、こうやって記事を見てくださってるあなたへ。

続きを読む

遭遇率の問題。

今日幼馴染に遅れに遅れた誕生日プレゼントを置きに行きました。
まぁ今日帰るの遅くなるとは聞いてたから、家に直接。
時間がある時+忘れないうちに渡しときたかったんで、おばさんにでも渡せばいいかと帰り道に制服のまま行ったんですね。
そしたら

まさかの おばあさんに そうぐうした!

心象的にはあれですね、「やせい」に近かったですねお祖母さん。
エンカウント率が極端に低い友人のお身内ほど心臓に悪いものもなかなかないです。
しかも小中高とそれなりにあっているにも拘らず、名前どころか顔すら忘れられていたというダブルパンチ。
おばさん、な ぜ い な か っ た の。

ま、結果的に渡せたのでいいと思います。
お祖母さんがあの子に渡すのを忘れなければ、ですが。

続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

古路 砂子

Author:古路 砂子
限りなく書痴に近い就活生。
ユーロスターにはいつのれる。

更新はミドリムシの歩行速度並。
ちなみに、ミドリムシには足がありません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

オワタ時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついったー

ぐりむす

くろこさん

同盟

フォローするボタン

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
